2005年04月30日

お知らせとか(3月〜4月)

※最新記事は少し下の方にあります。

最近超忙しいです。ブログ更新する暇をください。
最近チラシがホルホルしてくれなくて悲しいです。もしかして漏れ、電波中毒でしょうか。

  • フォントサイズ小を推奨します。
  • 見づらいとかレイアウトが崩れるとかいう方はコメントくださいです。
  • 移転前の過去記事は随時アップしていきます。たぶん。
  • いろいろ書きたいネタはあるんですが・・・暇が・・・
  • ぷよメイツ募集中(w

  • posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    大ちゃんとともに苦難を乗り越えていく羽目になりそうなスンヨプさん

    昨日、ようやく11連敗を止めた楽天ですが。

    楽天連敗ストップも山下ヘッド、駒田打撃コーチが二軍降格 (サンスポ 4/30)
     (パ・リーグ、楽天6−4西武、6回戦、3勝3敗、29日、フルスタ宮城)不振の続く楽天は29日、山下大輔ヘッドコーチ(51)、駒田徳広打撃コーチ(42)の二軍降格、代わって松井優典二軍監督(54)、橋上秀樹二軍守備走塁コーチ(39)を一軍昇格させるコーチ陣のテコ入れ人事を決めた。一軍打撃コーチには広橋公寿内野守備走塁コーチ(48)が回る。30日に正式発表、5月1日から新体制で臨む。チームは同日、西武6回戦(フルスタ宮城)に6−4で勝ち、連敗を『11』で止めたが、“コーチ陣刷新”という三木谷浩史オーナー(40)の意向は止められなかった。


    なんだってー(大ちゃん).gif

    とすると、近い将来、浦和で大ちゃんとスンヨプさんの対決が見られそうですね!

    追記:AAがずれすぎるので画像にしましたw
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イルボンヤグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年04月29日

    名は体を表すと言いますが

    「日本のマネージメント会社がキム・テヒに100億のラブコール」(朝鮮日報 4/28)
     前の所属事務所との契約が終わり、新しい事務所を探している人気女優のキム・テヒが、日本の有名マネージメント会社から100億ウォン投資のラブコールを受けたと韓国のスポーツ紙「スポーツソウル」が28日報じた。

     キム・テヒはSBSテレビのドラマ『天国の階段』が日本の衛星チャンネルで放送され、認知度を高めた。

     同紙は「学閥を重視する日本で、ソウル大学出身でずば抜けた美貌を誇るキム・テヒの発展可能性を高く評価、日本の有名マネージメント会社のM社が100億ウォンの投資を提案するに至った」とし、「M社の提案は、韓国に直接子会社を設立し、キム・テヒを獲得した後、韓日両国で活動を展開させるというもの」とした。

     韓国で所属事務所を探していたキム・テヒは現在、この提案を受け、熟考していると同紙は報じた。

    ドラマ「天国の階段」で、チェ・ジウの恋敵役を演じたキム・テヒさんの話題ですが。

    あのー。
    キムさんがソウル大学出身で、かつソウル大学が韓国一の名門大学なんて、ハン板住人でも知ってる人は少ないと思われるわけですが。(つか学閥って単語の使い方間違ってるし)

    で、このニュース見て、「あれっ?」と思ったわけですよ。
    だって、そのわずか一週間前には

    キム・テヒ、スイスで「独島キャンペーン」開催(朝鮮日報 4/21)
     キム・テヒ、イ・ワン姉弟がスイスで「独島愛キャンペーン」を開く。

     スイス親善文化大使のキム・テヒとイ・ワンの姉弟が5月初め、スイスを訪問し、「独島は韓国領土」というメッセージが入ったTシャツと歌謡曲「独島は韓国領土」リメークアルバムなどを配る予定だ。

     スイス政府観光局は20日、「スイス親善文化大使(スイス・フレンズ)資格でスイスに招待された2人は30日から5月10日まで開かれる韓国をPRするイベントに参加し、独島キャンペーンを行う」と発表した。

     2人とスタッフたちは「独島愛Tシャツ」を着てスイスに入国する予定で、到着翌日の夜に開催されるスイス観光局の歓迎晩餐会でキム・テヒは挨拶を通じ「大韓民国の独島領有権問題についてスイスを含む多くの欧州の人たちに関心を持って欲しい」と国際的関心を喚起する予定だ。

    ・・・・

    獨島は韓国領土なのに、マネージメント会社は日本ですか?
    日本は嫌いだけど、金は欲しい。恥ずかしくないんでしょうか。
    というかこれって韓国のファンはどう思うんでしょうか。日本から金獲れるからOKってこと?

    ま、ぜひ日本でも『「独島は韓国領土」というメッセージが入ったTシャツと歌謡曲「独島は韓国領土」リメークアルバム』を、日本のファンのために配ってくださいね!日本のファンを差別するなんて、そんなのダメですよw
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 12:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ウリナラチラシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年04月27日

    つ[オブラート]

    主軸欠いても集中打 6連勝の首位ロッテ (日経スポーツ 4/26)
     打率トップの西岡と4番ベニーを故障で欠いたロッテ打線が15安打と打ちまくり、今季2度目の6連勝を飾った。
     先制機をものにしたのも、主軸ではなく下位打線から。2回、先頭の7番大塚が左中間二塁打で出塁し、1死後に今江の適時二塁打で生還した。先発では李承☆以外は全員安打を記録。四回は2犠打を挟んで5連打、8回にも死球と犠打を挟んで再び5連打でそれぞれ3点と、とにかくつながりのよさが光った。

     故障者の多さに苦しむ王者西武を尻目に、切れ目のない打撃を披露したロッテ。バレンタイン監督は「このチームは1人、2人を中心に回っていくチームじゃない。それを証明できた試合だった」。全員野球でがっちり首位を守り、誇らしげな笑みを浮かべた。(注)☆は火ヘンに華[共同]
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 08:19| Comment(5) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年04月26日

    一紙だけ何かが違う14

    現職の区議が、あっせん収賄容疑で逮捕された、というニュースですが。

    あっせん収賄容疑で東京・足立区の前副議長を逮捕 (読売新聞 4/26)
     東京都足立区の区民保養所「湯河原あだち荘」(神奈川県湯河原町)の管理運営業務の発注を巡る汚職事件で、警視庁捜査2課は25日午後、同区議会の前副議長で公明党区議、忍足(おしたり)和雄容疑者(62)をあっせん収賄容疑で、同区の日本料理店「勇駒」役員、川島章男(68)、長男の同店代表取締役、高靖(たかやす)(38)の両容疑者を贈賄容疑で、それぞれ逮捕した。

     調べによると、忍足容疑者は区議会副議長を務めていた2003年7月ごろ、当時の同区幹部に、勇駒が業務を受注できるための便宜を図るよう働きかけ、その見返りに昨年8月ごろ、勇駒側から約200万円のワイロを受け取った疑い。

     調べに対し、忍足容疑者らはいずれも容疑を認めている。忍足容疑者は25日、辞職願を提出、区議会議長に受理された。

     同業務は競争入札ではなく、同区の旧地域振興部長(現区民部長)を長とする選考委員会が、業者のサービス内容などを総合的に判断して随意契約を結ぶ「プロポーザル方式」が取られ、03年11月に選考作業が行われた。具体的には、運営方針、実績、見積金額など18項目を点数化し、総合得点で業者を絞り、さらに面接で選ぶ方法だった。

     忍足容疑者は、区幹部に働きかけて、区が作成した選考基準表を事前に入手し、勇駒側に渡していた。また、区は、契約金の適正価格を「1億4500万円以上1億5500万円未満」と設定していたが、忍足容疑者はこの価格も区幹部から聞き出し、勇駒側に伝えていた。勇駒が区に提示した見積金額は、上限に近い1億5435万円だった。

     その結果、勇駒は、応募した区内外の15業者の中で最も高い得点を獲得し受注。今年度も随意契約で業務を継続受注している。

    警視庁:委託契約を巡り、元区議らを贈収賄容疑で逮捕 (毎日新聞 4/26)
     東京都足立区の保養所の業務委託契約を巡り、区職員に働きかけをした見返りに現金約200万円を授受したとして、警視庁捜査2課は25日、元同区議(公明)の忍足(おしたり)和雄容疑者(62)=同区中央本町4、25日辞職=をあっせん収賄容疑で、料亭経営会社「勇駒」社長、川島高靖(38)=同区千住旭町▽同社役員で父章男(68)=同区千住=の両容疑者を贈賄容疑で逮捕した。

     調べでは、忍足容疑者は、同区の保養所「湯河原あだち荘」(神奈川県湯河原町)の04年度の業務委託先の業者選考会を巡り、03年7月、担当の地域振興部長(当時)から選考基準を聞き川島容疑者らに教えた見返りに、04年8月ごろ、同区内の同社店舗で、川島容疑者らから現金約200万円を受け取った疑い。

     同区などによると、選考会は03年11月、書類応募した15社で実施。書類審査とプレゼンテーションの結果、同社が約1億4700万円で受注した。忍足容疑者は事前に同部長から書類審査の配点表の項目や、区が設定する見積額などを聞き出し、川島容疑者らに教えていたという。420点満点の書類審査で、同社はトップの350点を取っていた。

     湯河原あだち荘の業務委託契約は、渋谷区の業者が01年度分を指名競争入札で落札した後、02、03年度分を随意契約で受注していた。しかし、利用者から「サービスが悪い」などと苦情が多数寄せられたため、同区は04年度分は選考会を実施し、業者を選び直した。

     忍足容疑者は83年5月に初当選し、6期目。03年5月から1年間、区議会副議長を務めた。逮捕後の25日夕、代理人を通じて議長に辞職願を提出し、許可された。【三木陽介、石丸整】

    収賄で足立区議逮捕 保養施設の契約めぐり働きかけ (産経新聞 4/26)←なぜかYahooにしか記事が無い
     東京都足立区の保養施設の業務委託契約をめぐり、特定業者が受注できるよう区幹部に働きかけ、その見返りに現金二百万円を受け取ったとして、警視庁捜査二課は二十五日、あっせん収賄容疑で足立区中央本町、同区議、忍足(おしだり)和雄容疑者(62)を、贈賄容疑で同区千住、飲食店「勇駒」経営、川島章男容疑者(68)ら二人を逮捕した。忍足容疑者らは容疑を認めているという。
     調べでは、忍足容疑者は平成十五年七月ごろ、足立区が神奈川県湯河原町に所有する保養所「湯河原あだち荘」の管理運営をめぐり、勇駒が受注できるよう区幹部に働きかけ、見返りに十六年八月ごろ、現金二百万円を受け取った疑い。
     忍足容疑者は公明党所属で、昭和五十八年に初当選し、六期目。昨年五月までの一年間、副議長を務めた。

    足立区議をあっせん収賄容疑で逮捕・警視庁 (日経新聞 4/25)
     東京都足立区発注の保養所運営業務を巡り、受注できるように区職員に働きかけた見返りに業者から現金約200万円を受け取ったとして、警視庁捜査二課は25日、公明党の同区議、忍足和雄容疑者(62)をあっせん収賄の疑いで、同区の日本料理店「勇駒」役員の川島章男(68)と長男、高靖(38)の両容疑者を贈賄の疑いでそれぞれ逮捕した。

     調べに対し、忍足容疑者ら3人は「間違いありません」と容疑を認めているという。

     調べによると、忍足容疑者は昨年8月、神奈川県湯河原町にある同区の保養所「湯河原あだち荘」の運営業務を勇駒が受注できるように区の幹部職員に働きかけた見返りとして、川島容疑者側から現金約200万円を受け取った疑い。

     あだち荘の運営業務を巡っては、利用者の苦情が増えたため、同区が2004年度から業者の変更を決定。これを聞きつけた川島容疑者側が知り合いの忍足容疑者にあっせんを依頼した。忍足容疑者は受注業者の選定基準の書類を幹部職員を通じて入手、川島容疑者側に渡していた。 (23:52)

    足立区議を逮捕 あっせん収賄容疑 (東京新聞 4/26)
     東京都足立区の保養施設「湯河原あだち荘」の業務委託をめぐり、警視庁捜査二課は二十五日、あっせん収賄容疑で取り調べていた公明党区議で前副議長忍足(おしたり)和雄容疑者(62)=足立区中央本町四=を、贈賄容疑で割烹(かっぽう)料理店「勇駒」経営川島章男容疑者(68)=同区千住二=ら二人の計三人を逮捕した。調べでは、忍足容疑者は副議長だった二〇〇三年七月、湯河原あだち荘の管理運営業務の委託契約を勇駒が受注できるよう川島容疑者らから依頼を受け、当時の区幹部に働き掛けた報酬として昨年八月、現金約二百万円を受け取った疑い。三人とも容疑を認めているという。

     同区によると、湯河原あだち荘の管理運営業務は当時、指名競争入札で落札した別の業者が請け負っていた。しかし、食事内容の評判が悪く、区は〇四年度からの業者替えを決定。選定方法として、業者の運営案を区の選考委員会が審査して契約するプロポーザル方式を導入した。

     忍足容疑者は、区幹部から採点基準や契約の予定価格などの重要情報を聞き出し、川島容疑者らに伝えたとされる。勇駒は〇四年度から五年間の委託先として十五業者から選ばれ、同年度分は前の業者より約二千五百万円高い一億五千四百万円で随意契約した。

     忍足容疑者は一九八三年五月、区議に初当選し現在六期目。九二年と〇三年の二度、副議長を務めた。警視庁の事情聴取を受けた今月二十二日、区監査委員を辞職。逮捕された二十五日には議員辞職願を議長に提出、受理された。





    足立区議を逮捕 保養所運営業者選定で収賄の疑い (朝日新聞 4/25)
     東京都足立区の保養所の管理運営業務の発注をめぐり、当時の区幹部に不正を働きかけた見返りに受注業者から現金200万円を受け取ったとして、警視庁は25日、足立区議の忍足(おしたり)和雄容疑者(62)=足立区中央本町4丁目=をあっせん収賄容疑で、同区千住2丁目の飲食店経営会社「勇駒」役員川島章男(68)、息子で社長の川島高靖(38)の両容疑者を贈賄容疑で、それぞれ逮捕した。いずれも容疑を認めているという。

     捜査2課の調べでは、忍足区議は03年7月に川島役員らから依頼を受け、神奈川県湯河原町にある区立保養所「湯河原あだち荘」の04年度分の管理運営業務に関する選考基準や設定価格を区幹部(すでに退職)から聞き出した。そして情報を川島役員側に伝え、見返りとして昨年8月、川島役員らからわいろを受け取った疑い。

     区幹部が設定価格などの情報を教えたのは、忍足区議に強要されたためだったと捜査2課はみている。

     受注業者の選定は、区の選定委員会が業者の提示した価格など18項目を点数化するなどの方法で行った。応募した15社の中から03年11月に勇駒が選ばれ、昨年4月に約1億5400万円で随意契約した。

     忍足区議は逮捕された後の25日夕、辞職願を提出した。

    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年04月25日

    大丈夫か?まろゆき

    死ぬほど忙しいです。
    スンヨプさんにかまってる暇がないくらいに。
    連休まではこんな調子なのでご勘弁ください。

    ところで、2ちゃんねるニュース速報+板より。

    同志社大学の教授に警告文を送ってみたよ。
    1 :ひろゆき@どうやら管理人 ★ :2005/04/25(月) 14:31:45 ID:??? ?###
    同志社大学の教授に警告文を送ってみました。
    とりあえず、返事待ちです。
    *********

    浅野健一研究室のページに書かれている文言に関して、
    お尋ねしたいことがあり、ご連絡差し上げました。

    2ちゃんねるを運営して6年近くになりますが、自由な発言の場所を維持するという
    目的の元に細々と運営してきました。
    今回、浅野健一様の発言として下記のようなものを見つけるに至り、
    事実関係を明らかにしたくご連絡を差し上げた次第です。


    (URL)
    **********
    2ちゃんねるは自由な言論といっていますが、私の友達が実験したところによると、そうではありません。
    私の友達が、2ちゃんねるに、日本で一番大きな組織暴力団「山口組」の名簿と、
    皇太子妃雅子さんが精神病だということを流そうとしたのです。ところが流れな
    いのです。だから西村博之代表は、絶対チェックしていると思います。特に左翼
    からの言論を。2ちゃんねるの自由な言論というのは嘘なのです。大体90パーセ
    ントが右翼ですね。5パーセントくらいは違う人たちです。
    **********

    2 :ひろゆき@どうやら管理人 ★ :2005/04/25(月) 14:32:02 ID:??? ?###

    1)上記のページでは、「2ちゃんねるの自由な言論というのは嘘なのです。」との発言が見られるますが、
    そういった発言をされたのは事実でしょうか?

    2)「2ちゃんねるの自由な言論というのは嘘なのです。」と発言をされたのが事実であった場合には、
    どういった証拠があってその発言をなされたのでしょうか?


    また、私事ですが、2ちゃんねるの運営に関して自由な言論の場である
    ということには誇りをもって携わっております。
    よって、上記の発言は事実無根であると確信しています。
    きちんとしたご対応をして頂けない場合には、風評被害による営業妨害、
    並びに名誉毀損としての法的措置をとる可能性があることもご留意ください。
    それでは、ご対応のほど、よろしく御願い致します。

    なんと!
    以前記事にした、あの浅野先生VSひろゆきですって!!!!


    えーと、見ものといえば見ものですけど、そこだけには手を出さないほうがよいのでは・・・

    はっきり言ってしまうと、真性デンパにつける薬は無いと思っているので。


    まー、まともな返事来ねーだろうなー。

    とりあえず今後予想される展開としては

    1.シカト
    2.該当HPを削除してなかったことにする
    3.ひろゆきが拉(tbs
    4.ひろゆきが主体(チュチェ)思想に(tbs
    5.ひろゆきが刺客に(tbs



    そんな日本一麻呂顔でナイスガイなひろゆきさんのBLOGはこちら

    ところで、漏れは今日、「日本教職員チュチェ思想研究会連絡協議会」などという団体があることを生まれてはじめて知りました。世の中って不快深いですね。

    追記:こんなものを見つけてしまいました。


    著書(主著) 『犯罪報道の犯罪』(学陽書房、講談社文庫)、『マスコミ報道の犯罪』(講談社文庫)、『日本大使館の犯罪』(講談社文庫)、『日本は世界の敵になる ODAの犯罪』(三一書房)、『メディア・ファシズムの時代』(明石書店)、『「犯罪報道」の再犯 さらば共同通信社』(第三書館)、『オウム「破防法」とマスメディア』(第三書館)、『天皇の記者たち 大新聞のアジア侵略』(スリーエーネットワーク)、『メディア・リンチ』(潮出版)、『脳死移植報道の迷走』(現代人文社)など。 共著に『匿名報道』(学陽書房)、『松本サリン事件報道の罪と罰』(第三文明社)。 編著に『新聞に未来はあるのか』(現代人文社)、『ナヌムの家を訪ねて』(現代人文社)


    うわー!


    さらに追記:

    予想とは若干違い、法に触れそうなところをこっそり改変という、一番面白くないことをやってくれました(w

    改変前:
    2ちゃんねるは自由な言論といっていますが、私の友達が実験したところによると、そうではありません。
    私の友達が、2ちゃんねるに、日本で一番大きな組織暴力団「山口組」の名簿と、
    皇太子妃雅子さんが精神病だということを流そうとしたのです。ところが流れな
    いのです。だから西村博之代表は、絶対チェックしていると思います。特に左翼
    からの言論を。2ちゃんねるの自由な言論というのは嘘なのです。大体90パーセ
    ントが右翼ですね。5パーセントくらいは違う人たちです。

    改変後:
    2ちゃんねるは自由な言論といっていますが、私の友達が実験したところによると、そうではありません。
    私の友達が、2ちゃんねるに、日本で組織暴力団の名簿や
    皇室に関する情報を発信しようしたのです。ところが流れな
    いのです。何度もやってみたそうです。だから西村博之代表は、絶対チェックしていると思います。特に左翼
    からの言論を。2ちゃんねるの自由な言論というのは嘘なのだと私は確信します。大体90パーセ
    ントが右翼的論調かナンセンスな言論ですね。5パーセントくらいが違う人たちです。
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 22:32| Comment(0) | TrackBack(3) | キタ━(゚∀゚)━!!朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年04月23日

    <=(´∀`)に近いものがありますね

    昨日の朝日新聞の記事より。

    教科書問題でシンガポールが日本批判 (朝日新聞 4/22)
     シンガポール外務省の報道官は22日、韓国や中国などから反発が起きている日本の歴史教科書について「日本の文部当局が、アジアにおける太平洋戦争を曲解した教科書を承認・採用したことは遺憾だ」などとする声明を発表した。今回の教科書問題で、シンガポール当局が公式に日本を批判したのは初めて。

     声明は、教科書問題が日本とアジア諸国、特に中韓との間に緊張をもたらしたことについて「地域全体の利益にならない。歴史を否定してはならない」と批判。一方で「正しい歴史認識の下、関係各国が感情を抑えて問題解決に取り組むよう望む」と各国の冷静な対応も呼びかけている。


    外務省の報道官が声明???
    普通こういう声明って、大統領だとか、首相だとか、せめて外務大臣が出すものじゃないの?
    なんか名前出せない事情でもあるのかな?

    と思ったので調べてみました。

    シンガポール共和国要人略歴(外務省)より

    S. R. ナザン大統領
    1.氏 名 S. R. ナザン
    (MR. Sellapan Rama NATHAN)

    リー・シェンロン首相兼財務大臣
    1.氏 名リー・シェンロン
    (LEE Hsien Loong, Prime Minister and Minister for Finance)
    李顕龍

    ジョージ・ヨー外務大臣
    1.氏 名ジョージ・ヨー
    (BG George Yong-Boon YEO, Minister for Foreign Affairs)
    楊栄文准将
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 01:41| Comment(3) | TrackBack(2) | シナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年04月22日

    靖国神社参拝コント

    1.
    22日に首脳会談実施で日中合意 (TBS 4/21)
     注目を集めている日中首脳会談ですが、日本と中国の両政府は22日に会談を行うことで合意しました。

     関係者によりますと、これは22日に行われる靖国神社の例大祭に小泉内閣の閣僚が参加しないことを条件として決まったということです。(21日 22:54)

    ホントに?でもニュース元はあの筑紫哲也NEWS23だし。


    2.
    閣僚の靖国参拝見合わせを否定=政府筋 (ヤフーニュース-時事 4/22)
     政府筋は21日夜、日本政府が中国政府に対し閣僚の靖国神社参拝見合わせを条件に首脳会談受け入れを要請したとの報道について、「そのような事実はない」と否定した。複数の現職閣僚も「(参拝見合わせの)指示は受けていない」「そんな話は聞いていない」などと述べた。 
    (時事通信) - 4月22日3時1分更新

    やっぱりていぞう(なぜか変換できない)ですか。


    3.
    国会議員80人が靖国参拝、現職閣僚はゼロ 春季例大祭 (朝日新聞 4/22)
     自民、民主両党などの超党派議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(瓦力会長、266人)の国会議員80人が22日朝、春季例大祭期間中の東京・九段の靖国神社に集団で参拝した。

     参拝したのは自民党が古賀誠元幹事長、平沼赳夫前経産相ら78人、民主党は原口一博衆院議員ら2人。現職閣僚はいなかったが、西川公也内閣府副大臣と今津寛防衛庁副長官ほか、3人の政務官が参拝した。

     参拝後、同会の藤井孝男会長代理が記者会見し、中国や韓国から小泉首相の靖国神社参拝が批判を受けていることについて、「戦時に亡くなった方の御霊を参拝するのは自然な姿。中韓など近隣諸国の皆さんにご理解いただけないのは非常に残念だ」と話した。

     また、「今年はまだ小泉首相は参拝する、しないを言っていないが、ぜひしてほしい」として、会として今年も小泉首相が参拝することを期待する考えを示した。

    ・・・いや・・・確かに閣僚は参拝してないけどさ・・・
    80人っていったい・・・


    4.
    麻生総務相が靖国神社を参拝 (朝日新聞 4/22)
    麻生総務相は22日、東京・九段の靖国神社を参拝した。これに先立つ同日の閣議後の記者会見で、麻生氏は同神社を参拝するかどうか問われ、「毎年、春か秋かどちらかに行っていた。この春は郵貯(改革で忙しい)ですな。それで日程がまったく立ちませんから」と話していた。

     同日朝には自民、民主両党などの超党派議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(瓦力会長)の国会議員80人が同神社を参拝。この中に現職閣僚はいなかった。

    ・・・・
    ・・・・
    ・・・・


    m9(^д^)プギャー
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 22:18| Comment(0) | TrackBack(3) | マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    やっぱり中国様の反日デモはきれいなデモ

    以前のエントリの続きです。
    ピースボート(http://www.peaceboat.org/index_j.html)さんが、中国の反日デモに対して、アクションを起こすということなので、調べてみましたよ。
    というか、もう今頃終わってるのですが。

    緊急ピースマーチ アジアの抗議に応えよう!
    〜「反日」デモは日本政府の責任〜
    (http://www.peaceboat.org/info/news/2005/050421.html)
     連日、中国における「反日」デモが報道されています。町村信孝外相は中国での「反日」デモによる日本人や日本の公館などの被害に対し、中国政府に謝罪と補償を求め、「一言陳謝の意があれば、日本人の気持ちもよりよい方向に転換される」と述べています。また、日本のメディア報道では、「反日」デモによる日本人の被害ばかりを報道し、かつて日本軍が中国に対して何をしたのかという根本的原因については触れていません。 ピースボートではこの問題について多くの市民に考えてもらおうと、以下の日時でデモを行います。

     そもそも中国で「反日」デモが広がったのは、小泉首相が過去の侵略戦争の責任者が祀られている靖国神社を参拝したり、日本のアジア諸国に対する侵略戦争や植民地支配を正当化する歴史教科書を文部科学省が検定で合格させたことが発端です。1972年の日中共同声明では、「過去において日本国が戦争を通して中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」という文言が謳われています。過去の侵略戦争に対する反省は日中国交正常化の大前提であったはずです。中国人が日本軍に殺されたり、生物化学兵器の人体実験の対象にされたりといった話を、日頃おじいちゃんやおばあちゃんから聞いて育った中国の若い世代が日本の侵略戦争を正当化する教科書を許せるでしょうか。戦争は過去のことでも歴史教科書の記載内容は現在の問題です。ヒロシマ、ナガサキの悲劇(被害者は日本人だけではありません)を忘れないことが重要なのと同様に、日本軍がかつて中国で行ったこともきっちりと日本の教科書に記載して日本の子どもたちに教えることが、未来に同じ過ちを繰り返さないために必要なのだと考えています。

     人を殴っておいて、その殴られた人が怒ったとき、「もっと冷静になろうよ」と殴った側が言うのはおかしいと思いませんか? 日本の市民が今なすべきことは、まず日本政府に中国政府と中国の市民に謝罪させることであり、そして、過去の日本の侵略戦争を正当化する扶桑社の教科書の検定合格を撤回させ、今後、小泉首相に靖国神社への参拝を取りやめさせることです。
    ピースボート

    日時: 4月22日(金) 出発・11:30(集合・11:00 解散・12:30)
    場所: 芝公園4号地(都営三田線 御成門駅A6出口)
    道順: 芝公園4号地→神谷町→(桜田通り)→虎ノ門→文部科学省前→霞ヶ関2丁目→西幸門前→日比谷公園西幸門内 解散


    「反日」デモは日本政府の責任
    「反日」デモは日本政府の責任
    「反日」デモは日本政府の責任
    「反日」デモは日本政府の責任
    「反日」デモは日本政府の責任
    「反日」デモは日本政府の責任

                            ─
     、   l   _,                  -‐-、
      ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ  。  。  ,rァ       l
      ., 't,_,ノ丶   / '、  | / ,/ ,i       '’
     /  !   '`  |   '─V--'  {       つ
            ,/ ● L_/    'i,
           /     l ,/  ●   i,    -っ
       <⌒> 'i      しii     丿     / ゝ-
         ̄ |`:、\     'ii   __,/^~"`i   `‐′
         'i、 ̄~;;"´"''' ij"´乙__ノi_、、ノ     ├
           ^-ァ"・   ・  __,ノ       σ‐
            i'  x      'l
            !〓〓〓〓〓〓l          ─‐
            '!〓〓〓〓〓,!_        ー〜'ヽ
             \ l,~^''‐--::,,⊃ ) ) ) )       )
                `'‐’                ノ


    追記:
    産経新聞に記事が載りました。(共同ソース)
    あとmumurさんが電突されたようなので、リンク&TB。
    なかなか読み応えがあります。





    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 12:51| Comment(4) | TrackBack(3) | シナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年04月20日

    忙しいです

    多忙につき3日ほど更新お休みします。すみません。
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年04月19日

    スンヨプさん成績 4/18

    李スンヨプの軌跡2005(公式戦)
    4月18日 日本ハム(札幌ドーム 18:00)
    6番DHで先発出場
    第1打席 三振(江尻 2回 2死ランナーなし)
    第2打席 二ゴ(江尻 5回 無死ランナーなし)
    第3打席 四球(江尻 7回 1死1塁)
    第4打席 右本(マイケル 9回 1死ランナーなし)

    試合打率打数得点安打本塁打打点三振四球死球盗塁OPS
    本日 .333321111100 
    1だね12.2954411134884011.036
    2だね5.50016684643001.863

    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年04月18日

    伝言ゲーム

    ハングル板電突スレで見つけたネタ。
    350 :マンセー名無しさん :2005/04/18(月) 10:18:51 ID:/n23WBED
    【北京18日共同】
     中国中央テレビは18日未明のニュースで、17日に行われた町村信孝外相と李肇星外相の日中外相会談について、
    李外相が「日本は侵略の歴史を反省し、中国国民の感情を傷つけないようにすべきだ」と指摘したの対し、
    町村外相が「深い反省とおわび」を表明したと報じた。
     日本側が、中国各地での反日デモについて抗議したことは伝えなかった。
     一方で、李外相は、日本にある中国の外交施設や中国人の安全確保を強く要請したとしている。 (02:06)

    (URL)

    351 :マンセー名無しさん :2005/04/18(月) 10:20:47 ID:d4y7qndW
    町村には失望した。
    なんで被害を受けた側の日本が謝って、しかも
    シナに、謝っても許さないんだから〜とか言われちゃってるの?
    外務省って日本にとって有害でしかないな。

    352 :マンセー名無しさん :2005/04/18(月) 10:31:58 ID:dtPwjYNv
    >>351

    >中国中央テレビは〜と報じた。

    353 :マンセー名無しさん :2005/04/18(月) 10:32:23 ID:d4y7qndW
    (URL)

    354 :マンセー名無しさん :2005/04/18(月) 10:33:26 ID:TdRAgBVB
    >>349
    thx

    355 :マンセー名無しさん :2005/04/18(月) 10:34:21 ID:d4y7qndW
    >>352
    マスコミが嘘を伝えるなんて!公器であるテレビが偏向するなんて!
    世の中にそんなことがあるなんて信じられない!!

    356 :マンセー名無しさん :2005/04/18(月) 10:34:52 ID:CSR5xUDz

    >>350

    「『“【深い反省とおわび】を町村が言った”と李肇星が言った』と中国中央テレビが言った」と日経が言った。

    もう少しマトモに取材できないのか、日経は?


    357 :マンセー名無しさん :2005/04/18(月) 10:36:26 ID:nC6YR6X+
    >>356
     【 北 京 1 8 日 共 同 】 

    358 :マンセー名無しさん :2005/04/18(月) 10:36:43 ID:rC26/HqE
    言質とられた時点で大失態
    案の定ヘタレてきやがった町村

    359 :マンセー名無しさん :2005/04/18(月) 10:42:24 ID:CSR5xUDz
    >>357 thx もう1つ忘れてたorz

    ‘「『“【深い反省とおわび】を町村が言った”と李肇星が言った』と中国中央テレビが言った」と共同が言った’と日経が言った。


    360 :マンセー名無しさん :2005/04/18(月) 10:42:43 ID:jn+3xKJl
    伝言ゲーム

    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 12:30| Comment(0) | TrackBack(1) | マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    朝日の社説かと思いました

    今日の日経新聞の社説ですが。

    社説1 事態の沈静化に日中の連携強化を(4/18) (日経新聞 4/18)
     中国各地で反日デモが相次ぐ中で町村信孝外相が17日訪中、李肇星外相と事態の打開策や今後の日中関係を巡り会談した。町村外相が一連のデモにおける日本政府・企業施設などへの破壊行為に強く抗議したのに対し、李外相は「日本政府が中国人民の感情を傷つけていることが原因」と反論、謝罪を拒否した。

     反日デモがここまで拡大した原因は、中国政府が投石や殴打などの破壊・暴力行為の責任を回避していることにある。中国政府が自国民の不法行為の非を認め、再発防止に全力をあげるよう重ねて求めたい。

     一方、双方が首脳会談の実現や人的交流の拡大をめざした「共同作業計画」の策定、歴史の共同研究開始で原則合意した点は評価できる。日中関係が最悪状態に陥った今こそ両国は対話を深め、事態の沈静化に向けて連携を強化すべきだからだ。

     デモの背景には小泉純一郎首相の4年連続の靖国神社参拝などに対する中国国民のうっ積した不満がある。小泉首相は過去の戦争を反省し、平和、友好関係を希求する日本の対中政策に変わりがないことを改めて説明する必要もありそうだ。

     16日の上海における反日デモの参加者は2万人と最大規模に膨れあがり、日本総領事館の窓ガラスや日本料理店の看板などが投石や殴打によって破壊された。国際経済都市、上海のイメージ低下ははかりしれない。一連のデモが過激化した原因は、中国政府が責任を日本に転嫁する発言を繰り返しているためだ。

     愛国主義の名のもとに日本の侵略戦争を糾弾し続けてきた共産党政権には、若者の反日デモを否定できないのかもしれない。中国は日本の一部の歴史教科書を強く非難しているが、日中戦争に偏った中国の歴史教育にも大いに問題がある。首脳会談や歴史の共同研究を通じてこの深い溝を少しでも縮小できれば、両国関係の安定にプラスとなろう。

     われわれは小泉首相がA級戦犯合祀(ごうし)のもとでの靖国神社に参拝することに反対してきた。首相の参拝は日本が「戦争で中国国民に重大な損害を与えたことへの責任を痛感し、深く反省する」とした国交正常化時の共同声明の精神に反する、という中国の主張にも耳を傾けるべきだ、と考えるからである。

     中国の民衆がこれほどの不法行為を繰り返しているにもかかわらず、諸外国メディアの多くの論調が日中双方の責任を問うていることは象徴的である。小泉首相にはいま一度、自らのアジア政策を包括的に説明してもらいたい。


    えーと、つまり、「反日デモは小泉首相のせいであり、諸外国メディアもそう言ってるから、小泉首相は中国の主張に耳を傾け、靖国参拝をやめろ」と、そういうわけですか?

    自分の利益のために、自分の国の長に対して、他国の言いなりになれと言う。

    そういうのを売国奴って言うんですよ、日経さん。
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スンヨプさん成績 4/17

    李スンヨプの軌跡2005(公式戦)
    4月17日 ソフトバンク(ヤフードーム 18:00)
    7番DHで先発出場
    第1打席 四球(馬原 3回 無死1塁)
    第2打席 三振(馬原 4回 1死1塁)
    第3打席 一飛(馬原 6回 1死ランナーなし)
    第4打席 三振(岡本 9回 無死ランナーなし)

    試合打率打数得点安打本塁打打点三振四球死球盗塁OPS
    本日 .000310002101 
    1だね11.29341912377301.975
    2だね5.50016684643001.863

    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    中国様の反日デモはきれいなデモ

    ふと思い立ちました。

    反日デモってデモといいながら実際は暴徒だよね

    実際に被害も出ているよね

    このままだと戦争に結びつく恐れもあるよね

    そういえば、日本にはいっぱい、反戦の錦を掲げた団体があるよね

    きっとなんか遺憾の意を表明したり、声明を出したりしてるよね

    というわけで各団体のホームページを見てみました。

    グリーンピース(http://www.greenpeace.or.jp/)
    ・・・特に言及無し

    ピースボート(http://www.peaceboat.org/index_j.html)
    ・・・特に言及無し

    ピースウィンズジャパン(http://www.peace-winds.org/jp/main/index.html)
    ・・・特に言及無し

    ワールドピースナウ(http://www.worldpeacenow.jp/)
    ・・・特に言及無し

    反戦・平和アクション(http://peaceact.jca.apc.org/)
    ・・・「一部、ネットのコピペで「反戦・平和アクション」および関係者・関係団体が「対中国大使館デモ」を組織しているかのようなデマが吹聴されていますが、われわれ、および周囲でそのような動きはいっさいありません。」
    →どういうことかというとこちら。(世界の中心で左右をヲチするノケモノさんより)

    ピースウォーク京都(http://www1.odn.ne.jp/~ceq25780/pw.htm)
    ・・・特に言及無し
    ・・・・と思ったら、掲示板では「靖国参拝でA級戦犯を褒め称える小泉に怒って当然」とか書かれてるし!!うはwwwwwwwおkwwwwwwwww


    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 11:11| Comment(0) | TrackBack(1) | シナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年04月17日

    いや、それ日本関係ないし

    群集が押しかけ、台湾企業に被害 中国・広東省 (朝日新聞 4/17)
     台湾中央通信によれば、中国の広東省潮州市に進出している台湾企業の現地工場に数千人の群衆が押しかけた。施設を破壊し、物品を持ち去ったという。台湾では反日デモの様子が連日大きく報道されており、台湾企業が巻き込まれることに警戒感が強まっている。

     被害を受けたのは約5000人の従業員を潮州で雇用する「美美電池」。廃水が海水を汚染したとして住民が工場に改善を要求していたが、工場側の対応を不満とした数千人が16日、工場内に入って騒いだ。施設の破壊など被害は1000万元(約1億1300万円)以上とされ、同社は操業停止を決めた。


    ・・・・

    反日関係ないし!!!全く!!!

    というか、要は、反日なんて口実に過ぎなくて、ただ暴れたいだけなんでしょ?おまいら。
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | シナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スンヨプさん成績 4/16

    李スンヨプの軌跡2005(公式戦)
    4月16日 ソフトバンク(ヤフードーム 18:00)
    5番DHで先発出場
    第1打席 遊ゴ(新垣 1回 1死1塁)
    第2打席 四球(新垣 4回 無死ランナーなし)
    第3打席 左飛(新垣 6回 無死1塁)
    第4打席 中飛(三瀬 8回 2死1塁)

    試合打率打数得点安打本塁打打点三振四球死球盗塁OPS
    本日 .000300000100 
    1だね10.316388123752001.034
    2だね5.50016684643001.863

    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スンヨプさん成績 4/15

    李スンヨプの軌跡2005(公式戦)
    4月15日 ソフトバンク(ヤフードーム 18:00)
    6番レフトで先発出場
    第1打席 三振(和田 2回 無死1塁)
    第2打席 二飛(和田 4回 1死ランナーなし)
    第3打席 三邪(和田 6回 2死ランナーなし)
    第4打席 二ゴ(三瀬 8回 2死1・2塁)

    試合打率打数得点安打本塁打打点三振四球死球盗塁OPS
    本日 .000400001000 
    1だね9.343358123751001.104
    2だね5.50016684643001.863

    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    ここまで来ると意図的なものとしか思えないわけですが

    以前のエントリの続きです。
    逮捕された永田保こと金保容疑者ですが、今でも続報が続々と各紙に掲載されているわけですが。

    読売新聞
    「神の前に手ぶらで出るな」暴行牧師が多額の献金強要
    牧師暴行事件、献金も強要、借金重ね自己破産も (関西版)
    暴行牧師「アトピー治る」と神格化、うわさで信者獲得
    京都の少女暴行、牧師室にわいせつビデオや雑誌
    教会わいせつ事件、女性幹部は“呼び出し役” (関西版)
    牧師暴行事件、複数女性幹部が少女の呼び出し役
    牧師の財産仮差し押さえを申請…被害者家族ら
    京都の少女暴行、牧師と教会の財産仮差し押さえ決定
    牧師暴行 教会・自宅を仮差し押さえ (関西版)
    否認牧師に少女「罪悔いて」 逮捕から1週間 (関西版)
    逮捕の牧師、被害情報交換知り少女らの携帯取り上げ
    教会内にカメラ6台設置、信者の動向監視…牧師事件
    暴行牧師、教会に監視カメラ、礼拝堂など6台 (関西版)
    牧師暴行事件の金容疑者、代表役員を解任…信徒総会 (関西版)
    牧師暴行で少女にカウンセリング要請…被害者の会 (関西版)
    「聖神中央教会」横浜支部で放火、信者の女に逮捕状
    "少女暴行、臨時信徒総会で金容疑者を解任"
    解任手続きに不備の可能性、聖神中央教会に再報告要求

    毎日新聞
    京都・牧師婦女暴行:教会に残り、被害者の会へ情報提供−−一部信者 (関西版)
    牧師婦女暴行:少女らに念書を強制、事実の隠ぺい工作か
    婦女暴行事件:元信者に10年間にわたり暴行
    牧師婦女暴行:被害者の会、教会本部の仮差し押さえ申請
    京都・牧師婦女暴行:信者大勢、礼拝に−−牧師逮捕後、初の日曜 /京都 (京都版?)
    京都・牧師婦女暴行:元信者女性「10年間にわたり被害」−−20歳ころから (関西版)
    京都・牧師婦女暴行:施設仮差し押さえ申請、賠償請求視野に−−被害者の会 (関西版)
    京都・牧師婦女暴行:聖神中央教会、横浜・川崎支部が脱会 /神奈川 (神奈川版?)
    牧師暴行事件:寄付強要の情報受け 京都府が7年前調査 
    京都・牧師婦女暴行:仕事に失敗、韓国へ留学 帰国後「私はパウロ」−−金容疑者 (関西版)
    京都・牧師婦女暴行:起訴か1審判決で、教団に解散命令請求も−−府 (関西版)
    牧師暴行事件:アトピーに”手かざし” 13日で1週間
    牧師暴行事件:教会本部施設など仮差し押さえ決定 地裁
    京都・牧師婦女暴行:京都府が7年前調査 「寄付強要」情報受け−−幹部らは否定 (関西版)
    婦女暴行事件:複数の少女から聴取、再逮捕へ 京都府警
    京都・牧師婦女暴行:引きこもりの少女も 性的被害、新たに数件相談
    追跡:京都・牧師婦女暴行 逮捕から1週間 恐怖で心を支配 (関西版)
    牧師婦女暴行:金代表を解任 聖神中央教会
    牧師婦女暴行:成人被害者二十数人 心に深い傷
    京都・牧師婦女暴行:教会幹部、小学生に住所書かせる−−親の抗議でメモ返す
    京都・牧師婦女暴行:成人被害者、二十数人−−対人恐怖症の人も (関西版)
    京都・牧師婦女暴行:金容疑者、神学校で高額セミナー 資金集めに利用か (関西版)
    牧師事件:「暴行知りつつ少女を誘導」女幹部が供述
    京都・牧師婦女暴行:容疑者、幹部20人に金策強要 「この程度の金で…」 (関西版)
    京都・牧師婦女暴行:女性幹部がほう助? 「少女連れて来い」指示に従う (関西版)
    牧師事件:金容疑者、教団幹部らに金策強要 財政困窮で

    産経新聞
    京都の牧師 独立時にも信者暴行 女性告白直後韓国へ逃亡
    「教会に遊びに行こう」 牧師、少女に学校で勧誘させる
    博士号「購入」疑惑も 暴行の牧師 「被害者の会」調査 米国内では10万円
    京都牧師事件 組織的に性的暴行か 幹部ら十数人をきょうにも聴取
    産経抄
    教会内にカメラ数台設置 永田容疑者、信者の動向監視
    “洗脳”解放 少女たち、徐々に感情戻る 牧師暴行 新たな相談も
    女性35人が被害訴える 京都牧師事件
    「献金しないと不信仰」 支部教会に献金や動員強要
    幹部ら十数人「知っていた」 金容疑者の少女暴行

    朝日新聞
    聖神中央教会の施設を仮差し押さえ 京都地裁 (関西版)
    被害少女、1人3千万円慰謝料求め提訴へ 牧師暴行事件

    ・・・少なすぎませんか?マジで。
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。