2005年12月21日

一紙だけじゃなくなにかが違う21

覚せい剤所持男 小学校に侵入 京都 (東京新聞 12/20)
 二十日午前八時五十分ごろ、京都市左京区の市立上高野小学校に男が入っていったと一一〇番があった。京都府警下鴨署員が駆け付けると、南門から約十メートル入ったところに男がおり、挙動が不審だったため任意同行を求めた。

 男は同区上高野の無職姜(きょう)大蔵容疑者(41)。持っていたかばんを調べたところ、覚せい剤一袋と使用済みの注射器数本が見つかったため覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕した。

 姜容疑者は小学校に侵入したことについて、「ふらふらして入ってしまった」と供述。かばんの中には、刃渡り八センチのはさみも入っており、同署は同容疑者の行動などを詳しく調べている。同容疑者は「使うために持っていた」と話している。

男が小学校に侵入=かばんに覚せい剤−京都 (Yahoo!ニュース - 時事通信 12/20)
 20日午前8時50分ごろ、京都市左京区の市立上高野小学校に男が入っていったと110番があった。下鴨署員が駆け付けると、同校南門から約10メートル入ったところに男がおり、挙動が不審だったため任意同行を求めた。
 男は同区上高野の無職姜大蔵容疑者(41)。同署で持っていたかばんを調べたところ、覚せい剤1袋と使用済みの注射器数本が見つかったため、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕した。

<京都>小学校に覚せい剤男が乱入 現行犯逮捕(ABCテレビ 12/20)

きょう午前8時45分ごろ、京都市左京区の市立上高野小学校に不審な男が入っていったと、110番通報があり、警察は、学校の近くで覚せい剤を持って歩いていた無職の堤昌浩こと姜大蔵容疑者(41)を現行犯逮捕しました。

姜容疑者は、覚せい剤1グラムと注射器20数本を持っていて、「自分が使うために持っていた。覚せい剤を打ってふらふらしているうちに小学校に入ってしまった」と話しているということです。

上高野小学校に不審な男が侵入 覚せい剤を所持、逮捕 (京都新聞 12/20)
 20日午前8時45分ごろ、京都市左京区上高野松田町の上高野小学校に不審な男が入っていった、と女性から110番通報があった。

 下鴨署員が同小や周辺を捜索し、約15分後に同小の北約500メートルの路上で特徴の似た男を発見。署に任意同行を求め調べたところ、持っていたバッグの中から覚せい剤の入った小さな袋と注射器十数本が見つかったため、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。また、はさみも所持しており、使用目的を追及している。

 調べでは、男は同区上高野北田町、無職堤昌浩容疑者(41)。同署によると、同小で行われているプール建設工事の警備員が通用門から校庭に侵入する堤容疑者を目撃した、という。

 同小の石原芳一校長は「パトカーが学校に来て初めて、不審者情報を知った。児童が教室に入った後だったが、念のため門を閉め校庭内をパトロールした」と話している。

覚せい剤所持の男が小学校に侵入 京都市左京区 (朝日新聞 12/20)
 20日午前8時45分ごろ、京都市左京区上高野松田町の市立上高野小学校(石原芳一校長、児童数337人)に「金髪の男が入っていった」と通行人から110番通報があった。下鴨署員らが駆けつけると、同校から約500メートル北の路上で、金髪で言動が不審な男を見つけた。同署が男に任意同行を求め、所持品を検査したところ、覚せい剤1パックと注射器などを持っていたため、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。

 調べでは、逮捕されたのは、同区上高野北田町、無職堤昌浩容疑者(41)。同校の南門を通って校庭に入ったところを通行人の女性が見つけ、近くの公衆電話から通報したという。

 同容疑者は校庭に数分いて、立ち去ったらしい。同校ではプールの工事中で車両が出入りしていたことから、南門は開いていたという。当時は授業中で校庭には児童はいなかったという。

 同容疑者の所持品にはハサミなどが含まれており、同署が動機などを調べている。


・・・そういえば、小学生などをレイプするなどして懲役20年を求刑されている、元牧師の金保被告をいまだに通名報道しているのも、朝日新聞と京都新聞ですよね!!!
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。