2005年12月31日

今年を総括してみる

すみません、更新できてなかったのは旅行に行ってたせいです。

さて、今年もあと1時間ということで。
ありがちな今年の記事ベスト10とかやろうかと考えたのですが、つまんなさそうなのでやめましたw

というわけで総括でも。

まず、スンヨプさんについて。

今年のスンヨプさんは、活躍したりしなかったりといった一年だったと思います。
まあ成績、というか数字だけはそこそこ挙げましたが。
最初レフトをやらせてみたものの、けっきょく7番DHに落ち着いたり。
要するに、ボビーの信頼は得られなかったようで。

残留できたのが不思議なくらい・・・というか、1年契約らしいので
正直な話、来年の結果次第では、シーズン途中での解雇もありうると思います。
いくらロッテでも。

次に、マスコミについて。

このブログを1年ちょっとやってきて、元々ニュースネタ大好きなので、色々とネタにしてきたのですが。

これほど信頼できない業界はない、というのが正直な感想です。

偏向しまくってて、大げさな記事を書きまくって、自分の都合の良いように印象操作して、ときにはウソもついて。
それでいて、私は聡明盛大で正直でウソなんてつきませんよ、と言ってるわけです。

最悪の詐欺師です。

2ちゃんねるでは、産経新聞を持ち上げる向きもありますが、残念ながら漏れには五十歩百歩にしか見えません。

次に、特定アジアについて。

特定アジアを巡る動きというのは、結局、冷戦の延長なんだな、というのが、今年一年ウォッチしてきた感想です。

いわゆる東側諸国の中国・北朝鮮と、西側諸国のアメリカ・日本。
その争いな訳ですよ。
その間で、壮絶な争いが繰り広げられている。
中国の中で西側寄りの勢力もあるし、日本の中で東側寄りの勢力もある。
たとえば、日本の中で革命を目論む、元学生運動をやってた方々のような。

ただ、韓国だけは少し事情が違ってて、国をまとめるために反日を利用した結果、東側・・・というか、いわゆる共産圏の勢力に「利用されている」ような印象ですね。
半島が統一する日も近いだろうな、と思います。
元々、国として、国民として、発展途上国のまま、先進国入りしたのが間違いで。
あと50年くらいすれば、もっとまともな国になっているのではと思います。北と統一されなければですが・・・

最後に、プロ市民について。

漏れから言わせれば、クズです。クズ。
平和だとか人権だとか、聞こえの良い言葉で人々を釣って、自分の勢力下に納める。
カルト宗教と何ら変わりません。
本当に平和だとか人権だとかを考えているならともかく、反日反米なだけじゃないですか。
本当に「市民団体」を名乗るのであれば、日本の市民と中国の市民を同列に扱ってみろと。

2ちゃんねるでは、嫌韓の動きが顕著ですが、漏れ的には、諸悪の根元はプロ市民だと思っています。


来年はもっと、プロ市民をウォッチしていきたいですね。
韓国は、ネタとしては面白いですが、ワンパターンだしwww




ってなとこで、良いお年を!
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旧年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

>2ちゃんねるでは、産経新聞を持ち上げる向きもありますが、
>残念ながら漏れには五十歩百歩にしか見えません。
所詮は5大誌というプロレス団体のヒール役
でしかないですよね>産経
しかも冷戦時代からの負け犬的協定
(九州では駅売りはできない等)
でがんじがらめで拡販できないという罠
Posted by 鉄豚組航法士@実家 at 2006年01月01日 12:15
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

個人的には、今年こそすんよぷのメジョリゴ挑戦が実現すると
いいなあ(棒読み)と思います。
まあ、ネタ提供してくれれば何でもいいです。彼は。
Posted by ひらばりあん at 2006年01月01日 12:25
>鉄豚組航法士さん
こちらこそお世話になりましたです。

漏れは産経新聞のことを「保守」だとは思っていません。というか思えません。

>ひらばりあんさん
メジョリゴ挑戦ですか?初夢くらいでなら実現できるのでは・・・www
Posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 2006年01月02日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

