2006年05月10日

Googleニュースの謎

漏れ、Googleニュースをカスタマイズして使ってるんですが、おかしなことに気づきました。

Googleニュースは、カスタマイズすることにより、指定したキーワードを含んだニュースをトップに一覧表示することができるのですが、それがうまく機能しないキーワードがあるんですよ。

たとえば
googlenews1.GIF
キーワードを「韓国籍」にすると、一覧表示されないのです。

しかし、キーワードをクリックすると、きちんと表示されます。
googlenews2.GIF
こんな感じ。

そこで適当なキーワードで、一覧表示が普通にできるもの(○)とできないもの(×)を調べてみました。

韓国籍:×
韓国 籍:×
韓 国籍:○
在日韓国人:×
在日朝鮮人:×
在日コリアン:○
竹島:○
独島:○
嫌韓流:×
嫌 韓流:×
嫌韓 流:○
嫌韓:○
右傾化:×
左傾化:○
強制連行:×
靖国神社:×
靖国参拝:○
市民団体:×
右翼団体:×
政治団体:×
天安門:×
天安 門:○
朝日新聞:○
読売新聞:×
毎日新聞:×
産経新聞:×
中日新聞:×
東京新聞:○
京都新聞:○

どうも微妙に基準が見えてきません・・・なんなんでしょうね、これ。




posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 12:58| Comment(1) | TrackBack(0) | マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっずgooと似たようなものなのかな
Posted by 涼月 at 2006年05月10日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

