2005年07月27日

よく見れば似てなくもない・・・わけねーだろ

「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番 (朝日新聞 7/27)
 27日午前3時ごろ、大阪市平野区加美北4丁目のローソン平野加美北四丁目店で男が店員に包丁を突きつけ、缶ビール1本を奪って逃げた。平野署員が調べていたところ、同20分ごろ「レジで1000円札と包丁を間違えて出したらブザーを鳴らされた」と110番通報があり、署員が通報してきた大阪府東大阪市大蓮南3丁目、金山松炳容疑者(58)宅に駆けつけ、強盗容疑で緊急逮捕した。

 金山容疑者は「ブザーを鳴らされたので逃げられないと思い、110番して言い訳をしようと思った」と供述。約250万円の借金があり、店の金を奪う目的だったと認めているという

 調べでは、金山容疑者は缶ビールと1000円札をレジに出し、男性アルバイト店員(33)がレジを開けると包丁を取り出して脅迫。店員が通報ブザーを押したため、缶ビールだけを奪った疑い。金山容疑者は自宅へ逃げて110番し、通報を受けた府警通信指令室員が電話を約5分間長引かせている間に署員が駆けつけたという。

名前がアレな点を除いても、有り得ない言いわけすぎてテラワロスwwwwwwww

7/28追記&プエルさんとこmumurさんとこMasaさんとこにトラバ。
<大阪>コンビニ強盗「千円札と包丁を間違えた」 (ABCテレビ 7/27)
きょう未明、大阪市平野区のコンビニに包丁を持った男が押し入り缶ビール1本を奪って逃げましたが、まもなく「千円札と包丁を間違えて出した」と自分で110番し、警察に逮捕されました。

男は千円札とビールを手にレジに向かいました。そして、おつりの処理をする店員にいきなり包丁をつきつけました。脅された店員が、非常ボタンを押してブザーを鳴らすと、男は缶ビールを奪って逃げ、店員にけがはありませんでした。およそ15分後、東大阪市の旋盤工・金松炳容疑者が「缶ビールを買おうとして間違えて包丁を出したらブザーを鳴らされた」と110番してきたため、警察が、被害者に確認したうえで、強盗の疑いで緊急逮捕しました。調べに対して金容疑者は「強盗をするつもりだった」と容疑を認めているということです。

ま、ここのブログ覗いてるような方には、なんとなく予想がついていたことかと思いますが、いかがかw
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 12:56| Comment(2) | TrackBack(1) | だめだコリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予想通〜り(*'A`*)
Posted by プエル at 2005年07月28日 15:01
予想通りというか、もはやそれ以前の問題ですねw
Posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 2005年07月29日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5396577

この記事へのトラックバック

コンビニ強盗「包丁と千円札間違えた」
Excerpt: 前に「もう『また大阪か!』とは言いません」って書いた記憶があるんですが、そろそろ解禁しようかと思います。 『肉王がスドン伝説』様にTB。 ●「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番 27..
Weblog: rarelity0
Tracked: 2005-07-27 14:31
×

