2006年01月16日

韓国紙それぞれ。見方もそれぞれ

韓国紙の日本語版記事でも、スンヨプさん巨人入り?の話題が揃いました。
それぞれ見てみましょう。

続きを読む
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

スンヨプさん巨人入りへ前進

巨人、前ロッテ李を獲得へ 原監督「江藤の穴埋まる」 (Yahoo!ニュース - 共同通信 1/14)
 巨人がロッテを自由契約となった李承☆内野手(29)の獲得に乗り出すことが14日、明らかになった。清武英利球団代表が東京・大手町の球団事務所で「原監督も前向きな姿勢を示しているので調査したい」と語った。
 巨人は退団した清原(オリックス)に代わる一塁手候補として前米大リーグ、マーリンズのジョー・ディロン内野手を獲得。しかし、実力が未知数な上、フリーエージェントで獲得した豊田の人的補償で一塁手や代打として貴重だった江藤を西武に放出。打線の強化策として昨年、30本塁打を放った李の獲得に動くことになった。
 清武代表は「李は一塁も外野も守れてあれだけの打力。外野の高橋由もけがをしているし、必ずしも一塁でということはない」と起用法についても言及。原監督も「非常に興味がある。しっかりと江藤の穴を埋めてくれる選手だし、願ったりかなったり」と前向きだった。
 (注)☆は火ヘンに華

巨人入りというのはネタかと思っていたらけっこうマジっぽいです。

でも、「スモールベースボール」はどうなったんですか、原監督・・・
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 17:50| Comment(9) | TrackBack(1) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スンヨプさん自由契約・巨人入りへ 新聞記事まとめ

なんか新聞記事集めてたら、予想よりはるかに多くなってきたので、まとめます。

スンヨプさん自由契約:毎日新聞
スンヨプさん自由契約:読売新聞
スンヨプさん自由契約:ニッカンスポーツ
スンヨプさん自由契約:スポーツニッポン
スンヨプさん自由契約:朝鮮日報
スンヨプさん自由契約:中央日報
スンヨプさん自由契約:朝日新聞
スンヨプさん自由契約:中日スポーツ
スンヨプさん自由契約:デイリー
スンヨプさん自由契約:夕刊フジ
スンヨプさん自由契約:サンスポ
スンヨプさん自由契約:スポーツ報知
スンヨプさん自由契約:ニッカンスポーツ その2
スンヨプさん自由契約:スポーツニッポン その2

記事内容を分類してみると

とりあえず自由契約になったよ派:
 朝日新聞

移籍するかもしれないよ派:
 毎日新聞・朝鮮日報・中日スポーツ

移籍するかもしれないけど他球団からオファー無いよ派:
 デイリー

移籍の可能性が高いよ派:
 読売新聞

巨人移籍希望だよ派:
 夕刊フジ・サンスポ・スポーツ報知・ニッカンスポーツ

巨人移籍確定だよ派:
 スポーツニッポン

もしかしたらメジャー移籍かもしれないよ派:
 中央日報

1/15追記:記事追加。
スンヨプさん巨人入りへ:サンスポ
スンヨプさん巨人入りへ:スポーツニッポン
スンヨプさん巨人入りへ:中日スポーツ
スンヨプさん巨人入りへ:朝日新聞
スンヨプさん巨人入りへ:ニッカンスポーツ
スンヨプさん巨人入りへ:スポーツ報知
スンヨプさん巨人入りへ:デイリー
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 15:09| Comment(7) | TrackBack(2) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

【速報】自由契約

前の記事のコメント欄からタレコミ。(from 涼月さん)

ヘッドラインニュース (スポーツナビ 1/13)
プロ野球の公示(13日)

 コミッショナー
 【自由契約選手】
 ▽ロッテ 李承☆内野手
 (注)☆は火ヘンに華
 (了)

公示 (スポーツニッポン)
ぷよ自由契約.jpg

・・・は?

まあ、フランコやパスクチと同様の理由だと思いますが・・・
参考記事:ロッテの3助っ人が自由契約に (デイリー)

でも何がしたいのかよくわからん。
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 18:31| Comment(12) | TrackBack(3) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

何で打たれるんだよ

鈴木、城島親分ありがとうっス 竜の天敵 李退治法いただき (中日スポーツ 1/12)
 中日の鈴木義広投手(23)が11日、ソフトバンクからマリナーズへFA移籍した城島健司捕手(29)の実家がある長崎県佐世保市でソフトバンクの和田、三瀬ら若手選手とともに行っている自主トレを報道陣に公開した。世界に羽ばたく一流捕手から、ロッテ・李承ヨプ内野手(29)封じの極意を聞き出すことに成功。“城島一家”に入門した2年目右腕が、九州から大きな土産を持ち帰る。

 佐世保球場に集まった報道陣の数、ざっと150人。テレビカメラ9台が追ったのは、もちろん鈴木ではない。城島とそのファミリーの自主トレ風景がお目当てだ。鈴木が香川・多度津工時代の恩師・白川敬三氏(29=当時同野球部副部長)が、ソフトバンク・三瀬幸司投手(29)の高校時代(観音寺第一高)の捕手という縁から“城島一家”に潜り込んだ。そのツテをフル活用して、早くも天敵退治の極意を聞き出すことに成功したのだ。

 「ボクから『李に打たれるんです』って言ってみたら、いろんなことを教えてくださいました。『何で打たれるんだよ。真っすぐとスライダーの組み合わせで十分に抑えられる』って。打ち出すと止まらないから、勢いづけないこと。ロッテはクセを丹念に見てくるから、そこを気を付けるようにも言われました」

 昨季のトラウマ(心的外傷)となっているのがマリンガン打線だ。ロッテ戦の防御率12・15。中でも李には打率6割6分7厘と打ち込まれた。8日から始まった城島の故郷・佐世保での合同自主トレ。練習終了後の食事会で鈴木が打ち明けた悩みを、城島が一発解消してくれた。昨年のソフトバンクは、李をわずか1割5分4厘と完全にカモとして手なずけている。

 「あまりしゃべらない方かと思っていたけど、城島さんはイメージと全然違いました。実家にはトレーニングジムまであって、とにかくすごいっす」と4日目にしてすっかり心酔。世界に羽ばたく城島から“一飯”の上に、李封じのノウハウをちゃっかり頂くとは…。まさしく“ごっちゃんトレ”だ。 (渋谷真)

スンヨプさん、城島に完璧に舐められまくってますwwwwwww
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

激励になるのか?

李承燁がサインボール 京都国際に寄贈 (民団新聞 1/1)
 【京都】プロ野球ロッテマリーンズ所属の李承燁選手のサイン入りボールがこのほど、京都国際学園に届けられた。民団京都府本部の職員、金享蓮さんから依頼を受けた在日同胞でロッテマリーンズの金星根コーチが仲介した。

 京都国際高校硬式野球部を支援している学園副理事長の宋基泰さんの意をくんだ民団の金さんが親戚関係の金コーチに「在日野球部の激励に」と働きかけていた。サインボールは校内で展示される予定。

スンヨプさん、今の活躍ではまだまだ激励にはなりませんよ!w

今季はもっと年俸並の活躍をおねがいしますです。
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ス ン ヨ プ ? イ ラ ネ 。

サムスンの現場・フロントにイ・スンヨプ不要論 (朝鮮日報 12/20)
サムスン宣銅烈監督「イ・スンヨプはいらない」

 「今のサムスンにはスンヨプの居場所はない」

 千葉ロッテのイ・スンヨプ(29)にはさびしい話だ。しかしそれが現実。サムスンの宣銅烈(ソン・ドンヨル)監督(42)にとってイ・スンヨプは論外だ。宣監督は19日、「今来たら他の選手達が犠牲にならなければならない。チームワークが乱れるかもしれないからスンヨプの復帰は全く考えなかった」と語った。18日にハワイから帰国して、「シーズン終了後サムスンからのオファーを待っていたが連絡がなかった」というイ・スンヨプの無念の思いに対する宣監督の冷たい答えだ。

 一言で言えば「千軍万馬」 はいらないということだ。イ・スンヨプは誰が見てもサムスン打線を今すぐ1・2段階アップグレードできる最高のカードだ。だがそのイ・スンヨプを拒むと言うのが宣監督だ。

 その理由はやはり冒頭で語った「チームワーク」だ。宣監督は「これまでサムスンは1〜2人のスター選手に依存して野球をしていたが、今年はチーム野球で戦うという大きな変化を遂げて優勝までした。こうした状況でイ・スンヨプのような大スターが来たらまたその型が崩れてしまうかもしれない。当初から新しい選手の受け入れ計画はなかったし、計画する必要もなかった。今はチームワークを強化するのが一番いい戦力補強法」と語った。実際今年サムスンは、3割打者が1人もいない組織野球で優勝している。

 球団フロントの立場も同じだ。金載夏(キム・ジェハ)団長は「これまでイ・スンヨプ獲得については一切話し合いが行われなかったし、そういう要請を受けたこともない。今後のことについてはそのときの状況を見て判断する問題」と話している。イ・スンヨプのサムスン復帰は、来年千葉ロッテとの契約を終えてから再考すべき問題というもの。これまでも金団長は「イ・スンヨプはよその選手なのに何が言えるというのか。現在グループの雰囲気もそうだし、突発的な問題を作りたくない」と慎重な立場だ。

 イ・スンヨプがサムスン復帰の意思をほのめかしたことも意外だが、「イ・スンヨプはいらない」と明言したサムスンの断固とした態度も予想外だ。


つ【オブラート】

スンちゃんカワイソス
同胞にまで見捨てられるなんて・・・

きっと50年後には、スンヨプさんは強制連行で日本に連れてこられたことになって(tbs
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

祝?残留3

【ロッテ残留決定】イ・スンヨプ「結局今年とあまり変わらない」 (朝鮮日報 12/19)
「他のチームから期待したほどのオファーなかった」

 「千葉ロッテでもう1年プレーした後、野球人生をかけてメジャーリーグ進出を狙う」

 「アジアのホームラン王」イ・スンヨプ(29)が千葉ロッテ残留を決めた。イ・スンヨプは黒のベレー帽にひげをたくわえ、李松静(イ・ソンジョン)夫人とともに18日、ハワイから入国した。イ・スンヨプは仁川空港での記者会見で「来シーズンは千葉ロッテに残ることにした。守備保障問題など細かい事項は代理人の水戸重之弁護士に任せている。千葉ロッテが守備を保障しないといってきてもしかたのないこと。来シーズンのほうが大変だろうが、一生懸命やってさらに大きな舞台に挑戦したい」と語った。またイ・スンヨプは、サムスン復帰について「今シーズンが終わってオファーを待ったが連絡がなかった」と明かした。

-契約したのか?

 「まだ契約書にサインはしていないが、千葉ロッテに残ることにした。守備保障など細かい事項は水戸弁護士に任せている」

-千葉ロッテに残留することについて満足?

 「残念だ。だが他チームから期待したほどのオファーがなく選択の幅が狭かった。千葉ロッテに残るのだから守備保障はしてくれなくてもしかたない。結局今年とあまり変わらない」

-契約期間と年俸問題は?

 「球団は私にすべてを一任した。もう1年プレーしてからメジャーリーグ進出を試みるつもりだ。もし失敗したらメジャー進出はあきらめなければならないのではないか。年俸は優勝したのだから上げてくれるものと期待している

-サムスンに復帰する考えは?

 「正直言って今年サムスンからの連絡を待っていた。しかし何の連絡もなく関心がないことがわかった。来年サムスンに戻るという話についてはまだわからない」

-バレンタイン監督がメジャーリーグ進出について助言したことは?

 「守備の面を強調していた。来年千葉ロッテでは外野守備を目標にする。だがメジャー進出なら1塁手として行くしかない。10年間内野手だったので、まだ外野を守るのは大変だ」

-今後の計画は?

 「大邱に行ってすぐにトレーニングに入る。とりあえず外野の守備練習に重点を置くつもりだ。そしてワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準備のため個人トレーニングに専念したい。サムスンのキャンプに合流する計画はない」

『スポーツ朝鮮』

・・・なんですか?これ?


つか、守備保障とかいろいろ言って移籍をほのめかしてたのって、けっきょくサムスンに戻りたかったからオファーをずっと待っていたのね・・・www

スンヨプウォッチャー2年やっててもそこまで考え及びませんでしたよ旦那。

しかし、今のサムスン監督は、いちばんスンヨプさんを獲ってくれなさそうな宣銅烈監督なわけで・・・w
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

祝・残留2

<野球>李承燁「1年ロッテに残留する」 (中央日報 12/18)
日本プロ野球、千葉ロッテマリーンズの米国ハワイ優勝旅行に参加するため11日に出国していた李承燁(イ・スンヨップ、29)が夫人の李松静(ソンジョン)さん、息子のウンヒョク君とともに18日午後5時、大韓航空で仁川空港に帰国した。

李は「ロッテに残留することで合意した。期間は私に委ねたが、1年プレーし、再来年メジャーリーグ進出をはかるつもりだ。守備問題など詳細的な内容は代理人(水戸重之弁護士)がうまく計らってくれるでしょう」と述べた。

また「代理人と球団間で守備問題が解決しないので、ロッテに1年間残留することにした以上、今年とまったく同じように、よければ守備に出て、悪ければベンチを暖めることになるのではないか」と事実上「白旗投降」の意思を表した。

李はシーズン後、ロッテとの再契約の優先条件として契約書に「守備保障の明文化」を要求していた。

李は「1年後、当然メジャーリーグ進出を狙うつもりであり、目標を実現するために守備練習に力を入れるつもりだ。来季が終わってからも米国からラブコールがなければ事実上メジャーリーグをあきらめなければならないではないか。だから一生懸命やるつもりだ」と、来季は選手生命をかけて必ず成功するという意志を表明した。

・・・だから打つほうの実力でレギュラー獲れとwww

レギュラー無理でも守備保障! ハイ!
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /)  (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

祝・残留

李のロッテ残留決定 (ニッカンスポーツ 12/17)
 今季でロッテとの2年契約が切れた李承■内野手(29)のチーム残留が16日、決定した。ロッテ関係者によると、15日夜、球団事務所に、李の代理人である水戸重之弁護士から再契約を希望する旨のファクスが届いたという。年数や出来高面で話し合いの余地は残されているが、来季も千葉マリンで李の特大本塁打が見られることになった。

 李は、当初ロッテに対しDHではなく、守備位置での出場確約を要求。2億5000万円程度(出来高込み)と予想される年俸については了承したものの、話し合いは難航した。だが最終的にはロッテ以上の条件で獲得を希望する球団は現れず、残留に落ち着いた。瀬戸山球団代表は「チームにとって本当に良かった。来季はさらにやってくれるでしょう」と期待した。

 ※■は火ヘンに華

ニッカンにしか出てないのが気になるのですが、残留決定だそうですよ。
よかったですね!ロッテ以外のパ5球団ファンのみなさん。
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 14:21| Comment(8) | TrackBack(5) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

意外にノリノリ

ロッテ、セラフィニ放出も 15日 回答期限…李、フランコは残留 (スポーツ報知 12/15)
 【オアフ島(米ハワイ州)13日=宮脇央介、今井真之】去就が注目されていたロッテの外国人3選手のうち、ダン・セラフィニ投手(31)について球団側が「放出やむなし」の姿勢を打ち出した。李承ヨプ内野手(29)とマット・フランコ内野手(36)は来季も残留することがこの日、確実となったが、セラフィニには他球団がロッテを上回る条件を出していると見られ、瀬戸山球団代表も「回答期限(15日)までに返事がなければ新外国人獲得に動く」と明言。年俸の見直しなどは行わない方針を示した。

 打線に関しては連覇への視界が開けた。優勝旅行先のハワイ・ホノルル。李の交渉を担当する瀬戸山球団代表と、フランコの交渉を受け持つバレンタイン監督は、そろって笑みを浮かべた。

 他球団への移籍を探ってきた李について、瀬戸山代表は「最高の条件は提示してあるから」と自信を見せた。契約年数の決定権を李側に与え、年俸は現状維持の2億円。同代表は「年数に関する返答はまだない」としたが、関係者の話を総合すると、李はすでに残留を決意。他球団からロッテ以上のオファーはなく、要求していた試合出場数増についても妥協することになった。

 同時に、3割20本塁打をマークしたフランコの残留も決定。交渉役を務めたバレンタイン監督は「もう(正式な)合意は間近だ」と大筋で合意に達したことを明かした。条件は7000万円増の年俸1億2000万円。この日、瀬戸山代表とのトップ会談で、フランコを来季の構想に入れることも確認された。

 残す問題はセラフィニの去就だ。ロッテは年俸1億2000万円プラス出来高3000万円の条件を提示しているが、瀬戸山代表は「回答期限(日本時間15日)までに返事がなければ、新外国人獲得に動く」と断言。渡辺俊、清水、小林宏、久保らの先発陣を筆頭に強力な投手陣を誇るだけに「彼は先発4番手。いなくてもローテはできる」と放出やむなし、の姿勢を見せた。

 もちろん、残留してくれることが理想。条件面ではオリックスなど他球団が上回るが、セラフィニとバレンタイン監督は師弟関係にあり、最後に“情”を優先させる可能性にも望みをつないでいる。リミットまであと1日。V2へ向けた来季の戦力が磐石なものになるかはセラフィニの決断にかかっている。

・・・ま、予想通りですが。

それよりも、注目すべきは写真。

優勝記念
パーティーでフラダンスする(左から)バレンタイン監督、西岡、李(カメラ・岡田 茂)

フ・・・フラダンス???

なんか・・・こう・・・
でも写真見る限りではノリノリっぽいし・・・www
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

タイムリミット

いちおう大事なニュースを記事にするのを忘れていました。昨日のスポーツ紙記事から。

ロッテがセラフィニ、李らに最後通告 (ニッカンスポーツ 12/13)
 ロッテ瀬戸山隆三球団代表が、残留交渉のまとまらない外国人選手たちに最後通告を行った。12日、新入団選手発表会前に取材に応じ、ダン・セラフィニ投手(31)マット・フランコ内野手(36)李承■内野手(29)に対して「15日をリミットにして、返事がなければ若くて安い選手を探す」と明言した。

 李に関しては瀬戸山球団代表自らが、代理人の水戸弁護士と連絡を取り合っているが、他の外国人選手はバレンタイン監督が交渉の窓口になっている。「ボビーとも話し合って期限を15日にした」と話した。

 特に今季11勝を挙げた貴重な左腕セラフィニには、ソフトバンク、オリックスなどが興味を示している。当初から球団側は全員の残留を希望し、今月に入っても、11月で契約が切れたセラフィニ、フランコも球団の保留者名簿に載せていた。だが、2人を担当する代理人からそれに反対する連絡が入り、今月5日に自由契約選手として公示した。瀬戸山球団代表は「すでに条件提示はしている。マネーゲームはしたくない」と話した。

 ※■は火へんに華

ロッテ 助っ人衆に最後通告 (デイリー 12/13)
 もう黙ってはいられない!ロッテの瀬戸山隆三球団代表(52)は12日、来季の去就が未定の李承燁内野手(29)と、自由契約にして交渉を続けているマット・フランコ内野手(36)、ダン・セラフィニ投手(31)の3外国人選手に対し、15日までに返答がない場合は交渉を打ち切る考えを示した。

 瀬戸山代表はこの日、李の代理人である水戸弁護士と電話で交渉したが、進展はなし。セラフィニ、フランコにもオファーを出しているが、返事がないという。同代表は「ボビー(バレンタイン監督)とも話し合って、リミットを設けることにした。15日までに動きがなければ(来季は)白紙です」と話した。

 自由契約としたヴァル・パスクチ外野手(27)とは再契約となりそうだが、3選手は退団の可能性も十分にある。バレンタイン監督も「代わりの外国人のリストアップはしている」と話していた。瀬戸山代表も「また安くて若い選手を連れてきますよ」とあきらめムードだった。

李15日がロッテ残留回答期限 (スポーツ報知 12/13)
 ロッテが残留交渉が難航する3外国人に最後通告を突きつけた。瀬戸山隆三代表は12日、ダン・セラフィニ投手(31)、マット・フランコ内野手(36)、李承ヨプ内野手(29)との残留交渉について、12月15日を期限とする方針を明言。すでに提示済みの条件に対して、残留の回答が得られない場合、退団を容認することになった。

 マネーゲームに応じるつもりは全くない。31年ぶりの日本一に貢献した3外国人に対し、ロッテが強硬な姿勢を打ち出した。「どこそこの球団がいくら出すから、というような話にはしません。15日がメド。そこまでに返事がないなら、白紙に戻さざるを得ない」すでにセラフィニとフランコに、ほぼ倍増の1億2000万円を提示、李には無期限の複数年契約を約束。誠意は最大限、示している。

 この日も瀬戸山代表は、李の代理人と電話で交渉したが、残留の手応えとなるような回答は得られなかったという。パクスチだけは残留が濃厚だが、最悪の場合は3選手そろっての退団どころか、他球団に横取りされる可能性もある。しかし、瀬戸山代表は「その時は若くて安い選手を探しますよ」と、強硬姿勢を崩さない。31年ぶりの日本一を支えた3外国人の流出危機。タイムリミットは目前に迫っている。(中村 卓)

あらやだどうしましょうスンヨプさん!期限切られてしまいましたよ。
しかしこれで退団、巨人やメジャーをはじめに激しい争奪戦が始まり、ブログのネタも増え・・・やめましょう、書いててむなしくなってきたw

前から書いてるように、どう見ても出来レースです。ありがとうございました。

これが韓国人代理人なら、うっかり空気読めずに(ryなんてこともあり得るんでしょうが、水戸弁護士ですからねー。それはないなwww

さて、当のスンヨプさんはというと。

日本一ロッテが優勝旅行でハワイへ (ニッカンスポーツ 12/14)
 31年ぶりの日本一に輝いたロッテナインが13日、優勝旅行のためハワイへと旅立った。渡辺俊、今江、里崎らの一部主力選手は不参加ながら、選手14人に加え、家族、関係者も含めて総勢約150人が、笑顔でチャーター機に乗り込んだ。総費用は4000万円を見込む豪華版。瀬戸山球団代表は「ここで羽を伸ばして、帰ってから来年に向けて頑張って欲しい」と話した。去就が注目される李はすでにハワイ入り。現地では瀬戸山球団代表と、直接話し合いを行う予定だ。また前日に「15日が返答期限」と明言したセラフィニ、フランコについても「もう少し早く報告できるかも」と今日14日にも結論が出ることを示唆した。バレンタイン監督も現地で合流する。

すでにハワイ入り・・・www
先乗りかよ!!!!
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

スンヨプさん、PSP(σ・∀・)σゲッツ!

SCEKがスンヨプさんにPSPをプレゼント(G@meZone21.com 韓国語)
ソニーコンピュータエンターテイメントコリア(ユンヨウル代表)は、ソウル三成洞・現代デパートでの「イ・スンヨプサイン会(ナイキ主催)」で、スンヨプさんに「セラミックスホワイトPSP」2台をプレゼントしました。

スンヨプさんはプレイステーション2のゲームが好きで、日本での選手生活の片手間にPSPを楽しんできたそうです。
サッカーや野球ゲームといったスポーツゲームが好きだとのことです。

SCEK関係者は、スンヨプ選手に、今後の活躍を期待していますと伝えました。

日本語訳は、エキサイト翻訳を元に、適当に意訳しました。

とりあえず、このPSPを片手にした微妙な表情のスンヨプさんがいいですねwww
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

交渉?何の事ニカ?ウリはハワイ旅行の準備で忙しいニダ

ロッテ困った“李”固地…「移籍」譲らず雲隠れ (ZAKZAK 12/9)
 どうなっているの? 日本一ロッテから他球団への移籍を希望している李承ヨプに対し、早期に決着をつけたい同球団首脳が困惑気味だ。

 李はアジアシリーズ終了後、「米メジャーを含め他球団の評価を聞きたい」と宣言。ヤクルト石井弘、メッツ高津などの代理人を務める水戸重之弁護士をタッグパートナーに移籍交渉を開始。ロッテサイドも「絶対に残ってほしい」(重光オーナー代行)と、年俸2億円に本人が望む複数年を認める−という条件を提示。が、相手の反応がナシのつぶてだとか。

 「水戸さんに電話しても、もう少し待ってくれとのこと。こちらとしてはハワイの優勝旅行までには決着をつけたいんだけどね」と瀬戸山球団代表。「水戸さん自身も、本人が忙しくてそんなに連絡が取れていないようなんだよね。もう少し時間がほしいということなんで、週末にもう一度連絡しますと伝えたんだけど…」(同代表)と、李サイドに10日を回答期限に設定したことを明らかにした。

 李の希望は、「もう少し試合に出たい。守備機会を増やしたい。セの人気球団でプレーしたい」。だが、「他球団だって一塁はほとんどふさがってる。打率.260で外野手、年俸2億円という条件は厳しい」(球界関係者)。

 ロッテは13日から米ハワイへ優勝旅行に出発する。「本人も来るとのこと。その場で(交渉できるか)分からないけどね」と瀬戸山代表。アジアの大砲の移籍騒動は、常夏の島で決着がつきそう!?

だから実力で奪い取れとwww
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

名投手コーチが打撃指導?

これを記事にするのをすっかり忘れていました。

金星根氏、千葉ロッテの1・2軍巡回コーチに (朝鮮日報 12/4)
 太平洋、サムスン、サンバンウル、LGなど韓国プロ野球4球団の監督を歴任した金星根(キム・ソングン/63)氏が、日本プロ野球千葉ロッテマリーンズの1・2軍巡回コーチになった。

 金星根氏は3日、球団ホームページ(www.marines.co.jp)で発表された千葉ロッテマリーンズの2006年度コーチングスタッフリストに1・2軍巡回コーチとして名を連ねた。背番号は90番。韓国プロ野球出身指導者が日本野球界で正式コーチになるのは金星根氏が初めて。

 1942年に日本の京都で生まれた在日韓国人2世の金氏は、1960年代に交通部と企業銀行で韓国実業野球界屈指の左腕投手として活躍し、韓国プロ野球発足以降、名投手コーチとして名声をとどろかせた。

 今季は千葉ロッテの打撃コーディネーターとして活躍し、ロッテの31年ぶりの日本シリーズ制覇に貢献した。

 特に今季イ・スンヨプが30本塁打を打ち、再起するうえで金星根氏は決定的な役割を果たし、日本シリーズMVPの今江、捕手の里崎なども金星根氏の打撃指導で生涯最高の活躍を見せた。

・・・なんか、思いっきり矛盾してませんか。

現役時代は投手。韓国プロ野球では名投手コーチ。

なのに打撃コーディネーター?打撃指導?

なんでやねん。

posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

それオファーじゃないですから!残念!!

【ロッテ】李、サインに至らず (ニッカンスポーツ 12/1)
 ロッテの瀬戸山球団代表は1日、今季で2年契約が切れる李承■(イ・スンヨプ)内野手(29)の代理人と都内で交渉したが、サインには至らなかった。

 11月中に「年俸2億円の据え置きで複数年契約」を提示している瀬戸山代表は「条件面に不満はないと聞いているとのことだった。他球団から誘いがあるかは話さなかったが、もう少し状況を見たいのでは。焦らずやります」と話した。(金額は推定)

※■=火に華

李スンヨプはサインに至らず (スポニチ 12/1)
 ロッテの瀬戸山球団代表は1日、今季で2年契約が切れる李スンヨプ内野手の代理人と東京都内で交渉したが、サインには至らなかった。

 11月中に「年俸2億円の据え置きで複数年契約」を提示している瀬戸山代表は「条件面に不満はないと聞いているとのことだった。他球団から誘いがあるかは話さなかったが、もう少し状況を見たいのでは。焦らずやります」と話した。(金額は推定)

李 他球団からオファー (デイリー 12/2 写真あり)
 来季の去就が注目されているロッテ・李と球団側の第1回交渉が1日、東京都内で行われたが、物別れに終わった。李側は依然として守備に就きたいという要望を出しており、他球団からのオファーをにおわせるなど、長期化の様相を呈してきた。また楽天の山下大輔編成本部長(53)は、ウエーバーで獲得を発表した前巨人のブライアン・シコースキー投手(31)との契約交渉が難航していることを明らかにした。最悪、入団が白紙になる可能性も出てきた。

 お互いの溝は一度の交渉では埋まらなかった。瀬戸山代表は「午前中に都内で2時間ほど、(代理人の)水戸弁護士と話し合ったがサインには至らなかった」。深い溝の中心にあるのは、守備の問題だった。

 条件は申し分ない。年俸こそ現状維持だが、契約年数は李側が自由に決めていいという破格待遇。「李もロッテに恩義を感じているし、条件に関して不満はないと、水戸先生から伝えられた」という。

 だが、李の要求の軸は、守備での出場機会の確約だ。しかしそれは、チームに不和を生みかねない。瀬戸山代表は「実力主義というプロ野球の構造上、それを確約することはできない」と要求に応じるつもりはない。

 李側も文言での確約などは求めない方針だが、「来てほしいというところがあるという風の噂を聞いている」と、他球団からのオファーの存在もにおわせた。

 今後は電話で話し合いを続け、次回交渉を迎えることになる。この日、米国に帰国したバレンタイン監督も「李に残ってもらえればありがたい」と残留を望んでいる。アジアの大砲の来季は、まだ見えない。


風の噂を聞いているってアンタ・・・脳内オファーですか?w
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

クレイジータクシー

日刊ゲンダイから小ネタ。

チケットの恨み (日刊ゲンダイ 11/22)
デスク 李スンヨプってロッテとうまくいってねえのか。
記 者 弁護士と代理人契約を結んだ件ですね。
デスク どっかに移籍したいってことだろ。
記 者 本人はロッテに残留するのが一番だと言ってましたが。
デスク でも、文句言ってたじゃねぇか。
記 者 常時出場できるチームがいいって。
デスク レギュラーは実力で奪うもんだろ。
記 者 もちろん、それは本人も百も承知です。
デスク じゃあ、何が不満で移籍を志願してんだ。
記 者 タクシーチケットですよ。
デスク はあ?
記 者 ロッテはタクシー券すらくれないってボヤいてるんです。
デスク ずいぶんセコい理由だな。
記 者 でも、韓国紙でチケットの件でグチっているんです。
デスク 他の球団はどうなんだ。
記 者 巨人や中日は外国人選手に配っているそうです。
デスク ロッテはシビアなんだ。
記 者 他球団でプレーした韓国の先輩はみんなもらってたって。
デスク だから中日か巨人に行きたいってか。
記 者 今住んでるところから球場までは往復で1万円もかかるそうで、タクシー代もバカにならない。
デスク だろうな。
記 者 李も近所に住む小林宏の車に同乗させてもらって球場入りするなど節約に努めてました。
デスク で、李は今年、ロッテからいくら給料もらってたんだ?
記 者 え〜と、年俸2億円ですね。それと優勝報酬など出来高が5000万円。
デスク ……。


ま、良くも悪くもゲンダイらしい記事でしたw
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ずっと日本にいたいなんて、ウリの口からは言えないニダ

ロッテが李に残留お願い「契約年数ご自由に」 超VIP待遇 (スポーツ報知 11/25)
 【済州島(韓国)24日=宮脇央介】今季で2年契約が切れるロッテ・李承ヨプ内野手(29)に対して、球団が異例のVIP条件で引き留めを図ることになった。瀬戸山隆三球団代表(52)は24日、交渉経過について「こちらは複数年を用意すると伝えました。何年(契約)がいいかは相手に任せてます」と明言。契約年数を李サイドに主導権を持たせる仰天内容で、残留を勝ち取りにいく。

 ロッテは近年、外国人選手とは単年契約を基本にしてきた。昨季、3割30本100打点をマークしたベニーと2年契約を結んだ例外はあるが、3年以上の契約は前代未聞。瀬戸山代表は「全力を尽くすタイプで、リスクは少ないと判断しています」と長期契約打診に踏み切った理由を明かした。

 当初、メジャー移籍をにらむ李の意向をくみ、単数年契約を検討した。が、すでにシーズン終了直後、年俸2億円(推定)の複数年契約を打診。「契約年数は李の希望に沿う」という超厚待遇で、返答を待っている状態だ。李が熱望するWBC参加も容認。さらに、“御法度”の個人成績による出来高も「考える必要がある」(同代表)と一層、譲歩する可能性を示唆した。VIP待遇を用意した理由は、メジャー挑戦をにらみ、守備機会を求める李に対して「ポジションの保証は無理。競争で勝ち取ってほしい」(瀬戸山代表)と相手の要望に応えられない部分を補うためでもある。

 左ひざの治療のため、李は25日に予定されている済州島での球団納会を欠席。12月1日に代理人の水戸弁護士が交渉に臨む。07年の米球界挑戦を李が決意すれば、単年契約を希望するだろう。一方、4年以上の長期契約を申し出た場合、球団は3年契約プラスオプションの形で対応する予定。事実上の終身雇用も視野に、大砲の引き留めに全力を挙げる構えだ。

えーと、意味がわかりません・・・

だってスンヨプさんは、「メジャー挑戦の為には守備につく必要があるニダ。だからポジション保証するニダ」って言ってるのに、なんでスンヨプさんサイドから長期契約を結ぶ可能性が???????

機が熟せばすぐにでもメジャー挑戦するはずのスンヨプさんが、メジャー挑戦を封印するような契約を自分で結ぶはずないじゃないですか。


・・・いかん、自分で言ってて頭痛くなってきた。

というかどう見てもやっぱり出来レー(ry
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スンヨプさんに弟子ができました

ロッテ渡辺俊「来季はもっと韓国語」 (ニッカンスポーツ 11/25)
 ロッテの勝ち頭、渡辺俊介投手(29)が24日、李承■(イ・スンヨプ)内野手(29)に弟子入りすることを誓った。この日、ナインは納会が行われる韓国・済州島に到着。ロッテホテルでの美しい景色に感動した渡辺俊は「来年はスンヨプに韓国語を教わってから来ます。1年間、韓国語を猛勉強します」と宣言した。この日は李東勲通訳がナインのガイド役を買って出ていたが、渡辺俊は再び同国を訪れた際には、自らがナインを観光名所に引率することを誓った。

 そんな渡辺俊を始め、ナインは李の残留を当然のことと予想している。この2年間、選手たちが李の母国語を覚えることで、アジアの大砲をリラックスさせてもきた。日本人選手のさらなる韓国語の上達は、李の成績上昇ともつながる。「今年も結構、韓国語を覚えたんですよ。『スゴハシャスミダ(お疲れさま)』とか、よく使う言葉はね」と渡辺俊。周囲の気遣いが李を残留へと傾かせる。(韓国・済州島=千葉修宏)

 ※■は火へんに華

あ〜あ、スンスケにも法則発動か・・・

というかスンスケ、スンちゃんと仲いいみたいなんですけどね実際。
なので次は「ホームラン打ってね」をぜひ韓国語でw
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

こういうのを「出来レース」と普通言います

ロッテ、李に2年5億円提示していた (ニッカンスポーツ 11/24)
 ロッテが、今月で2年契約の切れる李承■内野手(29)に対し、すでに来季以降へのオファーを出していたことが23日、分かった。これまで李の代理人である水戸重之弁護士と、ロッテ側で正式な交渉は行われていない。だが関係者によると、すでに球団は李本人に対し、2年契約を打診したという。

 瀬戸山球団代表はこの日、年数や金額等こそ明言しなかったが「うちとしては複数年で、と考えている」と明言した。李の今季年俸は2億円。本人が2年後のメジャー挑戦を視野に入れていることを考慮し、球団側は出来高込みで2年総額5億円程度を提示したとみられる。

 今後はロッテ側が、水戸弁護士に対し正式な条件提示をすることになる。当初11月中に行う予定だった両者の話し合いは、日程の都合で、12月に入ってからとなった。ロッテ以上の金額を提示する球団は考えにくく、残留する可能性は高い。なお李は疲れのたまっていた左ひざ検査のため、今日24日からの韓国・済州島での納会は欠席する。

 ※■は火へんに華

んー。
2年5億、ねぇ・・・
しかもいの一番に年俸提示・・・

ロッテに何のメリットがあるのか、教えてエロい人。

参考:今季のロッテ選手で高年俸な上位5人+外国人(推定年俸額はスポニチより)

小林雅:2.3億
スン:2.0億(2年4億らしい)
福浦:1.8億(3年6億らしい)
清水:1.4億
ベニー:1.3億(2年3億?)
(セラフィニ:0.6億)
(フランコ:0.5億)
(パスクチ:0.5億)
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スンヨプ伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

