2005年12月27日

韓国・ロッテジャイアンツ、元マリーンズのユウゴーと契約

という話題なんですが、すでに前の記事のコメント欄で話題に出てたので。
記事にする気なかったんですが。


なんか在日枠なんだそうですよ。

慶南道民日報?より。(韓国語)
訳はエキサイト翻訳を元に適当に。

プロ野球ロッテジャイアンツ、在日韓国人キム・ヨンカンと契約

ロッテジャイアンツ(代表取締役 河永哲)は、26日、在日韓国人のキム・ヨンカン(28歳、日本名 天野勇剛)と年俸800万円(約8000万ウォン)で入団契約を締結した.

188cm、82kgで右投右打のキム・ヨンカンは、2005年シーズンでは主に千葉ロッテマリーンズの二軍で活躍し、日本プロ野球で6年間通算430試合に出場、打率2割3分9厘・39ホームラン・193打点を記録した。(注・これらは二軍での成績)

キム・ヨンカンは、さる19日から二日間、釜山球場でテストを受けた結果、コーチから合格と判定された。来年1月14日に入国し、17日にオーストラリアキャンプに合流する予定。

キム・ヨンカンは 「祖国でファンが一番多い人気球団のロッテで、第二の野球人生が始められるようになってとても嬉しい。採用してくれた球団に報いるために、一生懸命頑張ります」と入団した感想を明らかにした。背番号は31番。
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | しおやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

塩 谷 伝 説 i n 半 島

SK、元オリックス塩谷和彦内野手と契約へ (朝鮮日報 11/25)
SKワイバンズは23日、日本オリックス・バファローズの塩谷和彦選手と契約をする方針を固めた。塩谷はショートかサードを守る予定だ。

 塩谷は、先月26日にオリックス・バファローズから戦力外通告を受けていた。

 塩谷は日本で12年間プレーし、通算496試合に出場、1445打数381安打(2割6分4厘)、29本塁打、145打点。2003年には打率3割を記録した。塩谷は入来(前斗山)、森(前ロッテ)につづき、韓国プロ野球歴代3人目の日本人選手となる。

『スポーツ朝鮮』


これで来季のSKの順位は決まっ(ry
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | しおやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

チョソンミンさん、突然の現役復帰

ハンファと突然の入団契約結んだ趙成珉 (朝鮮日報 5/5)
 今シーズン、野球解説者として活動した日本プロ野球出身の趙成珉(チョ・ソンミン/32)が3年ぶりグラウンドに復帰する。

 プロ野球の韓国ハンファイーグルズは5日、2002年に読売ジャイアンツで引退した投手 趙成珉と年俸5000万ウォンで入団契約を結んだと公式発表した。

 趙成珉はこの日、韓国ハンファと契約したが、韓国野球委員会(KBO)の規約によって申告選手身分となり、今すぐに試合に出ることはできない。7月1日以後には一軍登録が可能だ。

 194センチ、95キロのすぐれた身体条件を持つ趙成珉は1996年、高麗大を卒業し契約金1億5000万ウォンで読売に進出した。
 
 日本で4シーズン間活動し、通算11勝10敗10セーブ、防御率2.84を記録した趙成珉は、2002シーズン後、肘の負傷で引退した。

 その後、女優の崔真実(チェ・ジンシル)さんとの離婚騒ぎを経験した趙成珉は、2003年と2004年連続して新人ドラフトに参加申込書を提出したが、どの球団からも指名を受けられず、事実上選手生活が終わっていた。

 特に、今年はケーブルテレビであるMBC-ESPNの解説者として活動したが、シーズンの途中、ハンファと突然の入団契約を発表し、関心を集めている。

 趙成珉を獲得したハンファ関係者は「キム・インシク監督の要請で、趙成珉に対する検討を行った。ここ数年間、運動をせず、正常な体ではないが、再起可能性は十分だと判断している」と説明した。

 この日、契約を終えた趙成珉はハンファ球団を通じて、「私を受け入れてくれたハンファイーグルズとキム・インシク監督に感謝する。国内プロ野球の発展のために最善をつくす」と明らかにした。


あ り え ね ー

どれくらいありえないかというと、長嶋一茂さんが現役復帰するくらい、それくらいありえないレベルのことです。

ちなみにここまでのチョソンミンさんまとめ
続きを読む
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 02:29| Comment(5) | TrackBack(1) | しおやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

