2005年09月30日

お知らせとか(9月)

相変わらず暑いですね。まる。

有権者のみなさん、選挙に行きましょう!
9/11は衆議院議員選挙です。
各党、いろいろ思惑はあるかと思いますが、今度の選挙は小泉自民党に「NO!」を突きつけるのか、それとも「YES!」と言うのか。
今後の日本にとって、大事な選挙です。
日本の将来を、どの党に任せれば最善なのか、よく考えて投票しましょう。

その日はたぶん徹夜してテレビ見てると思うので、翌日出社できるかどうか心配ですw


9/13追記:
なんか自民党大勝しちゃいましたね。
いろいろ書きたいんですが忙しいわネットの調子が悪いわでネタ集めもままなりません。
え?スンヨプさん?それって誰でしたっkうわなんだおまえやめr

9/17追記:
最近書きたいネタが多すぎて困りますwww
え?スンヨプさん?それって誰でしたっkうわなんだおまえやめr

9/20追記:
デザインテンプレート変更してみました。
少しは見やすくなったかな?

9/25追記:
帰省してたせいで更新できませんでした。
今度からちゃんと調べてブロードバンド対応のホテルに泊まろう・・・
ホワイトバンドの問題点について軽くまとめ」の記事にコメント付けたりしてるので、興味のある方はご覧下さい。

5.gif
当ブログはレッドバンドキャンペーンに協賛しています。
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 23:59| Comment(5) | TrackBack(1) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

なんか偏ってる気がする「平和」

連休を利用して、こんなところに行ってきましたよ。
平和の像.jpg

で、その長崎市平和公園には、「世界平和シンボルゾーン」というところに「世界の各国から寄贈された『平和』を象徴するモニュメント」が置かれているのですが。

その寄贈元。
寄贈国(市)一覧
@ポルトガル共和国ポルト市、Aチェコスロバキア社会主義共和国、Bブルガリア人民共和国、Cドイツ民主共和国(東ドイツ)、Dオランダ王国ミデルブルフ市、Eソヴィエト社会主義共和国連邦、F中華人民共和国、Gポーランド人民共和国、Hイタリア共和国ピストイア市、Iキューバ共和国、Jブラジル連邦共和国サントス市、Kトルコ共和国アンカラ市、Lアメリカ合衆国セントポール市、Mアルゼンティン共和国サンイシドロ市

寄贈してくれたのが「市」である場合と「国」である場合があるのですが。
ここで「市」から贈られたものは除き、「国」に限定して抜粋してみましょう。

Aチェコスロバキア社会主義共和国
Bブルガリア人民共和国
Cドイツ民主共和国(東ドイツ)
Eソヴィエト社会主義共和国連邦
F中華人民共和国
Gポーランド人民共和国
Iキューバ共和国


なにこの共産主義政権国家(当時)ばっかり・・・
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

こんなときに限って

今日8時からの特番とか、楽しみにしてたのですが・・・

インターネットつながらねーーーーーー!!!!!!

という状況の対処に追われてて、ぜんぜん見れませんでした。(涙

原因がいまだによくわからない・・・
とりあえず、無線LANやめて有線にすれば、不安定ながらも繋がるようなんですが。

かなりがっかりんこです。

では。

9/12 2:00ごろ追記:

TBSずっと見てます。筑紫さん&久米さんの。
田丸さんを中心に電波強すぎですwwwww
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

おわび+おしらせ

最近、多忙+パワー不足につき、満足な記事を書けずにいます。
もっと書きたいことあるんですけど。すみませんです。
地球のみんな、オラに(tbs


ところで。
アクセス解析見てると、昨日の夜から、急激にアクセス数が増加しているのですが。
おそらく東京都の教員で、また中国人慰安婦裁判や女性国際戦犯法廷にかかわっていらっしゃると思われる「 安 達 洋 子 」さんに、いったい何が起こったのでしょうか。

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

うっかり

悲しいときー


一生懸命記事書いたのに投稿する前にうっかりブラウザ閉じちゃったときー




posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

Musical Baton

rarelity0のプエルさんから、Musical Batonを頂きましたです。
ま、音楽については、いずれ余裕が出たら書こうかなとか思っていたので、やってみますですよ。


○Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
これってmp3とかのことですよね?さっき軽く調べたら、約25GBでした。
予想より意外と少なかったです。CDの枚数で行けば、500枚くらいは持ってるので。
音楽CDと音楽ビデオが、漏れの唯一といえる金のかかる趣味ですw


○Song playing right now (今聞いている曲)
最近はあまり音楽聴かなくなったので、今は聴いてないですが、最後に聴いた曲は、Winamp起動してみたところ
都部ふぶく / ヌンチャク
でした。


○The last CD I bought (最後に買ったCD)
FOREVER / COALTAR OF THE DEEPERS
ほんとはDVDですが、CD付きだったので。
実は、「深淵」ってHNもここから来てるんだったり。たまたまその瞬間聴いてた曲が、ディーパーズだったなだけですがw


○Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
うだうだ挙げてみます。ホント言うともっともっとあるけど。

1. / エックス
当時、いわゆる歌謡曲しか聴いてなかった漏れに衝撃を与えた一曲。
あの格好でベストテンとか出てたのは、今思い返せばスゲーw
JAPANが付いたあたりから聴かなくなりましたが・・・
それでも、TOSHIあんなんなっちゃったのは少し悲しかった。

2.大暴走!!アナル爺さん / キューピークレイジー featuring 間寛平
サルオッサンでもロックはできる事を教えてくれた。
で、キューピークレイジーだったか殺害イベントだったかのライブで寛平ちゃんがゲストで出演。すげーかっこよかった。あんた最高。
止まったら死ぬんじゃ〜

3.あいえとう / スーパージャンキーモンキー
テレ東系の「タモリの音楽は世界だ」で初めて見たときは、衝撃を受けた。
女性バンドで、こんなかっこいいバンドがあったなんて。
でも、残念ながらボーカルの623さんが他界。合掌。

4.殺せ / BAKI
何歳になっても、スキンヘッドになっても、BAKIちゃんはかっこいい。
なんであんなにかっこよくなれるんだろう。

5.モテたくて・・・ / ギ・おならすいこみ隊
バカバカしい歌詞、サウンド、どれを取ってもグレイト!


○Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
かなり迷ってみたんですが。

ぷよメイツである
真・スンヨプ伝説過去ログ(2年目もジンクス) の 名無しさんにも創氏と改名 さん

世界大邱ぷよ野球 の sunyopu36 さん

漏れが勝手にぷよメイツ認定している
恐怖!猫屋敷 の kintaさん

ハン板住人であり、マスコミネタや政治ネタ、また野球ネタでも読ませてくれる
紫電のぐだぐだ不定期ブログ の 紫電さん

韓国ネタと楽天ネタに加え、愛くるしいぬこの写真で楽しませてくれる
メモっておけば忘れない の k_k1 さん

もし見てたらよろしくおねがいしますです。
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 00:23| Comment(6) | TrackBack(1) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

近況

さいきん言い訳ばっかりですがw

仕事が忙しいわ体調は悪いわで、こっちに手が回りません。
というか、2ちゃんねるとかいつも巡回してるブログとかすら、マトモに見れていません。

TBSネタの続きで、「マスコミ各社の、不祥事に対する責任の取り方」について、調べて書きたいなと思っているのですが・・・

朝日新聞とテレビ朝日については、有名な「朝日新聞を購読しましょう」さんに、いろいろ情報があるんですが。
他社については、あまり情報ないんですよねー。

2ちゃんねるマスコミ板の過去ログから引っ張ってくるのもダルイしw

なんかいい方法ありませんかね?
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

さいきんスンヨプさんの記事が少ない点について

だってしょうがないじゃないか〜(えなり風)

クソ忙しいのに含めて、記事にしたくなる面白そうなことがいっぱい起こるからですw

つか、もう一つ。

スンヨプさんが、あまりにも右投手専用の普通の打者と化しているので・・・w
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

お休み中です

嫁の実家に拉致されてます。更新してる暇がありません ('A`) しかもMyノートパソコン忘れてきました ('A`) メーデーとか憲法記念日とかNPT会議とかいっぱい更新したいネタが満載なんですが (´・ω・`) 次回更新日は5/5ごろの予定です ('A`)
posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

お知らせとか(3月〜4月)

※最新記事は少し下の方にあります。

最近超忙しいです。ブログ更新する暇をください。
最近チラシがホルホルしてくれなくて悲しいです。もしかして漏れ、電波中毒でしょうか。

  • フォントサイズ小を推奨します。
  • 見づらいとかレイアウトが崩れるとかいう方はコメントくださいです。
  • 移転前の過去記事は随時アップしていきます。たぶん。
  • いろいろ書きたいネタはあるんですが・・・暇が・・・
  • ぷよメイツ募集中(w

  • posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年04月20日

    忙しいです

    多忙につき3日ほど更新お休みします。すみません。
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年03月22日

    なんかいきなりアクセス数が10倍になりますた

    03/17(Thr) 176 (hit)
    03/18(Fri) 168
    03/19(Sat) 182
    03/20(Sun) 131
    03/21(Mon) 714
    03/22(Tue) 1,570 (19:30現在)


    maaと愉快な仲間たち様、ご紹介いただきありがとうございました。
    いったい何事かと思いました。
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年03月20日

    地震が福岡なわけですが

    実家が福岡市東区の海沿いだよorz
    電話も何も繋がらないのでオロオロするくらいしかできないよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

    追記:
    とりあえず親とか親戚とかは無事だったようです。ヨカッタヨカッタ
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年03月10日

    Googleニュースが便利になりますた

    Googleニュース、好きなニュースを収集できるカスタマイズ機能を提供 (Internet Watch 3/10)
     グーグルは10日、「Googleニュース」においてトップページをカスタマイズできる機能の提供を開始した。

     カスタマイズ機能を利用すると、「経済」「政治」「文化・芸能」などGoogleニュースのトップページに表示されるセクションの位置を移動できる。各セクションのヘッドライン数の変更や、ニュース冒頭部分の文章や画像を表示させずにヘッドラインのみの表示も可能になった。

     また、キーワードや言語、カテゴリーを選択し、新規セクションとしてトップページに追加できる機能も提供。例えば、「Google」というキーワードを設定することで、Googleに関するニュースだけを集めたセクションを新たに追加できる。

     このほか、9言語、22地域に配信されているGoogleニュースの各セクションを、トップページに表示できるようになった。トップニュースには日本語版のセクションを、文化・芸能ニュースには韓国版を表示するような利用方法も可能だ


    というわけで、漏れのGoogleニュースはこのようになりますた。
    googlenews.GIF
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年02月25日

    アクセス解析

    えっと、seesaaにはアクセス解析の機能があるのですが、その機能はいまいちヘッポコなので
    別途、忍者ツールズでアクセス解析しているわけですが。

    なにげに今日のアクセスを見てたら、当ブログのタイトル(肉王がスドン伝説)とか、私のハンドル(深淵)とかで検索していらっしゃった方が、凄く多いようなのですが。
    なにかあったのでしょうか。
    理由をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年02月15日

    移転しますた

    つーか、巡集っていう自動巡回ソフト使ってたら、退会処理のページにアクセスしに行ったらしく
    そのまま退会処理されてしまいました(w
    そこで、これを機に移転してみました。


    過去記事はおいおいアップしていきます。
    posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

